ファミマ先行販売、SPY×FAMILY「アーニャアメ」が大人気!中身はアレなのかっ!!

アーニャアメ

image:秒刊SUNDAY

10月1日よりアニメ第二期の放送が開始され、ますます人気となっているSPY×FAMILY。特にアーニャの人気は天井知らずで、ファミリーマートから他社に先駆けて先行販売されている「アーニャアメ」もとんでもない人気となっているようです。実際に筆者も手に入れて舐めてみたのですが……これ、あの有名飴だったのか!?

ファミリーマート先行「アーニャアメ」ってアレだったのか!

ファミマで先行発売され、大きな話題となっているアーニャアメ。どうやら販売元がパイン株式会社ということで……もしかしたらというまでもなく、公式さんが「もちろんパインアメと同じ形◎」とネタバレしていました……そうですか。

参考:パイン株式会社「アーニャアメ」

「シークレットパッケージ」の方が多く売ってたってばよ

どうやら左が「シークレットパッケージ」のようですが、筆者が訪れたファミリーマートさんではシークレットの方が多く売っていました。それってシークレットなのかしら……。

image:秒刊SUNDAY

製造者、製造元ともに、あのパイン株式会社。天王寺に本社があるのは知っていたけれど、工場は滋賀県にあるのね……知らんかった。

image:秒刊SUNDAY

公式さんによると「個包装」にもシークレットの「ステラ」があるらしいのですが……。

image:秒刊SUNDAY

SNSの情報では、星(ステラ)の他に雷(トニト)もあるということなのですが……2袋買って、1個もありませんでしたよ。ま、そんなに簡単に出たらシークレットの意味がないですからね。パッケージのシークレットも大量に流通しているようですし……。

image:秒刊SUNDAY

味はパインアメよりも「桃」に近いのかな。フルーツミックス味ということなのですが、酸味のある「すもも」というのが個人の感想です。それ以外だと「フルーツパンチ」とか、そういった感じの味でした。

image:秒刊SUNDAY

個人的にパインアメには非常に深くて重い「思い出」があるのですが、筆者個人のことなので控えます。超ロングセラーのパインアメだけに、皆さん何か思い出のひとつくらいあるのではないでしょうか……そんなことを思いながら、甘酸っぱいアーニャアメを頬張っていました。フエラムネのように咥えながら…鳴るわけないし。

パイン株式会社「アーニャアメ 」100g 税込204円

ウマ娘ちいかわシルバニアファミリー……ファミリーマートさん、コラボが過ぎるけど最高っっっ!!

source:ファミリーマート