ファミマ限定、食べマス「ちいかわ」が尊い……ひと手間でカワイイに仕上げる方法

食べマス ちいかわ

image:秒刊SUNDAY

現在アニメも大好評放送中のちいかわ。Twitterで大バズリ、グッズもバカ売れ、カフェも連日満員御礼且つアンコール&延長と、若い女性を中心に大ブームとなっております。その「ちいかわ」に、まさに「なんか小さくてかわいいやつ」な練りきりが登場!かわいすぎて食べられない……と思っても、最終的には食べマスけど。

ファミリーマート限定「食べマス ちいかわ」登場!

ファミマ限定で「ちいかわ」の練りきり「食べマス ちいかわ」が4月5日に新登場!

参考:食べマス ちいかわ

売り切れ必至!急いでファミマへ!

発売日の午前中、近所のファミリーマートへ。

image:秒刊SUNDAY

入荷する時間を確認しておいたおかげで、無事に入手することが出来ました。両方買おうかどうか迷ったのですが、うさぎ信者の筆者としては「ちいかわ×うさぎ」をゲットです!

image:秒刊SUNDAY

お店によって入荷時間が異なりますので、詳しくは店頭でお尋ねください。

くっそかわいい!やっば……バリかわええ!

ちいかわたち、特にうさぎを見るとテンションが上がりまくって、語彙力が急速に低下する筆者。イミフな言葉も出てくると思いますが、そこはなんとなくニュアンスで乗り切って貰えればと。

image:秒刊SUNDAY

こっちがちいかわ!ただひたすらかわえぇですわ!

image:秒刊SUNDAY

そしてこっちが筆者の推し、うさぎ!なんかちょっと耳とか違う気もしますが、練りきりなので仕方なし。うさぎを販売してくれただけでありがたいっす、バンダイさん&ファミマさん……サンキューな。ただ、うさぎの「異常性」を再現してくれるともっとよかったぜ!

image:秒刊SUNDAY

ちょっとしたひと手間で、よりかわいらしく!

めちゃくちゃよく出来ているのですが、ちょっとだけ色のアクセントが足りない気がします。というわけで登場したのは、醤油!

image:秒刊SUNDAY

コイツを「すじ」の部分にちょっと垂らしてから、乾いたティッシュや綿棒で余分な醤油を吸い取るだけです!味も「みたらし風」になるから大丈夫、多分、おそらく、きっと。

image:秒刊SUNDAY

どうかしら、ちょっと立体感が出てかわいらしくなりました。全体的な色の違いは、原作からくる商品自体の色の差なので、醤油は関係ないんだぜ。さっきからちょいちょい語尾が「ぜ」なのは、人気芸人パーティちゃんの「すがちゃん最高No.1」の影響なんだ……ぜ。疲れたので止めるけど。

image:秒刊SUNDAY

目を見ずに一口でパクリ……味はごく普通のミルクとキャラメル味の練りきりでした。餡というよりも餡食感のミルクとキャラメルなので、一般的な練りきりが苦手でも美味しくいただけそうです。和菓子というよりは、創作洋菓子になるのかな。

image:秒刊SUNDAY

はぁ~癒やされた……味もフォルムも最高だな。

image:秒刊SUNDAY

最強にかわいい「食べマス ちいかわ」は完売必至、今すぐファミマへ走れ!これってスグ売り切れる……ってコト!?枯れないとイイねー。

食べマス ちいかわ(ちいかわ&ハチワレ・ちいかわ&うさぎ) 各398円(税込)

先日の「ちいかわコラボ」「ウマ娘コラボ」に続いて、今度は「ちいかわ」の練りきり……ファミリーマートさん本当にありがとう、おかげでオタ活が捗りますぜ!

source:ファミリーマート