リアル「おっさんずラブ」になりそうなメッセージが、心に突き刺さると話題に!

田中圭もビックリ!リアルおっさんずラブな展開になりそうな、40過ぎのおっさんが書いたメッセージが、こころに刺さると今、ネットで話題だ。筆者も40過ぎのオッサンだが、オッサンから見ても非常に納得行くものばかり。おっさんからの突き刺さるメッセージを、若い世代が確実に実行して行けば、きっと幸せが訪れるはずだ。

こころに突き刺さるメッセージとは・・・

40過ぎてわかったことだが

・髪と歯は若いうちから大切にしろ

・恋人は同じくらい友達は大切に

・職場の同期も大切に

・夢は若いうちから意識しろ

・英語だけ話せるようになれ

・野菜を食べる習慣を持て

・本や映画は沢山見よう

・常に熱くなれる趣味を持て

おじさんからは以上です。

激しく同意

非常に説得力があるし、激しく同意する。発毛剤は、早めに使った方が良い。そして、何かあった時に親身に、同じ気持ちで悩んでくれる、会社の中での唯一無二の存在は同期だ。筆者も「同期最強ネットワーク」というものを作って、メーリングリストで励まし合ったり、定期的に同期で集まって飲んでいた。

今は、その同期も、色々な場所に散ってしまったが、付き合いはずっと続いている。会社で何よりも大事にすべきは、同期の仲間だ。そして、本や映画は、「人生のエキス」。これを豊富に取っていくことで、こころ豊かに過ごしていけるはず。常に熱くなれる趣味が持てれば、嫌なことがあっても、そこに戻れる。「こころのふるさと」になる。

ネットでは、おっさんありがとう!という声が上がっている。

ネットの反応

他にもあったおっさんからのメッセージ

自虐ネタからのメッセージ。苦労しながらもここまで生きて来た経験を、次の世代に伝えたいというおっさんも、たくさんいるはずだ。身近なおっさんを誘って、話しを聞いて見よう。くれぐれも、セクハラおやじは、誘わないように注意しよう!

きっと、皆さんの身近にも、深イイ話をしたくてたまらない、おっさんがいるはずだ。

1 COMMENT

匿名

一つだけ間違ってる
ハゲは遺伝なので髪の毛をいくら酷使しても禿ない人は禿ない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。