人生変わった!ゆでたまごをスルッと剥く驚くべきライフハックが発見される!

春になればお花見、ということでお花見などではお弁当を持ち寄り、楽しい時間を過ごすかと思いますが、その際によく出てくるのが殻付きのタマゴです。もちろんゆで卵ということになるのですが、それをいちいち剥かなければなりません。当然手が汚れるし、ボロボロと剥ける殻に悪戦苦闘するわけですがそれを瞬時に剥く方法があるようです。

ゆで卵をスルッ!と剥く方法

ということで話題となっているのがこちらの方法。どうやらユーチューバーであるこの方がツイッターに投稿したもののようですが、彼はカナダのケベック州出身のDavid Freiheiさんで、ちょっと変わった手法で卵の殻を剥くのです。なんと、動画にあるように卵の殻の中に息を吹きかけ、殻とタマゴを乖離させ一気に剥くという信じられない方法です。

通常、どこかを割ってそこから剥き始めるということをしますが、これほどまで斬新な手法は、ある意味これは人類の進化の過程で得られた新たな能力なのかもしれません。

実は「David Freihei」さんユーチューバーなので、様々な動画を投稿。家族関係のほんわかしたものがアップされておりますが、フォロワーは4万程度。まだまだ伸びそうです

ライフハックといえば靴を驚きの白さにするライフハックも話題です。

Twitterでは「人生が変わった」と表現するユーザもいる今回のタマゴ剥き。果たして彼の人生も変わるのでしょうか。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/femail/article-6597903/Quebec-YouTuber-reveals-simple-trick-shelling-boiled-egg-quickly-involves-BLOWING-it.html

画像掲載元:写真AC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。