人生変わった!ゆでたまごをスルッと剥く驚くべきライフハックが発見される!

春になればお花見、ということでお弁当を持ち寄り、楽しい時間を過ごすこともあるかと思います。その際によく出てくるのが殻付きのタマゴです。もちろんゆで卵ということになるのですが、殻をいちいち剥かなければなりません。当然手が汚れるし、ボロボロと剥ける殻に悪戦苦闘するわけですが、それを瞬時に剥く方法があるようです。

ゆで卵をスルッ!と剥く方法

ということで話題となっているのがこちらの方法。どうやらユーチューバーであるこの方がツイッターに投稿したもののようです。彼はカナダのケベック州出身のDavid Freiheiさんで、ちょっと変わった手法で卵の殻を剥くのです。なんと、動画にあるように卵の殻の中に息を吹きかけ、殻とタマゴを乖離させ一気に剥くという、信じられない方法です。

通常、卵の殻のどこかを割って、そこから剥き始めるということをしますが、これほどまで斬新な手法は、人類が進化の過程で得られた、新たな能力といってもいいかもしれません。

「David Freihei」さんはユーチューバーなので、日々、様々な動画を投稿。家族関係のほんわかした動画がアップされておりますが、フォロワーは実はまだ4万程度。今後、さらにフォロワー数が伸びていきそうです。

ライフハックといえば靴を驚きの白さにするライフハックも話題です。

Twitterでは「人生が変わった」と表現するユーザもいる今回のタマゴ剥き。果たして彼の人生も変わるのでしょうか。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/femail/article-6597903/Quebec-YouTuber-reveals-simple-trick-shelling-boiled-egg-quickly-involves-BLOWING-it.html

画像掲載元:写真AC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。