そこまでする?韓国の反日感情が爆発して恐怖過ぎる事態に。


日本では一時期の韓流ブームも去り、どちらかというと嫌韓のイメージが強くなってきており反韓の印象が一般の間でも広がってきているように感じます。しかし、それは韓国人も同じで、韓国の間では反日ブームが根強くあるようです。韓国から日本を排除しようと不買運動が起こったりしていますが、今回は「そこまでやる?」とあきれてしまいます。

日本名の樹木を植え替える韓国

なんと、韓国の教育現場では日本に関わる樹木や写真などを撤去する動きが広がっているとニュースになり、韓国だけでなく日本でも話題となっています。

韓国の慶尚南道教育庁では、日本の名前が付いたヒノキ科の針葉樹「カイヅカイブキ」を別の場所に移す作業が行われました。

また、小学校などに飾られている日本人の写真は全て撤去するほか、親日の作詞家や作曲家が作った31校の校歌を変更するよう勧告したといいます。

https://twitter.com/ElphanicMelon/status/1098385085517185024

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という日本のことわざを是非とも韓国に教えてあげたいくらいですが、そこまで反日精神を貫く姿はむしろあっぱれと言いたくなってしまうほど。

北海道のイオンで韓国産のイチゴが売られたときはネットが騒然としましたが、日本人は国を差別したり罪のない植物や物を不当に扱ったりしない広い心を持ちたいものですね。

参考 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3604253.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。