世界一「無駄なアップデート」アナ雪ゲームの「オラフの声」ピエール瀧逮捕で変更される! | 秒刊SUNDAY  

世界一「無駄なアップデート」アナ雪ゲームの「オラフの声」ピエール瀧逮捕で変更される!

ピエール瀧の逮捕は業界にも衝撃を与え、そして多くのファンが悲しみに明け暮れていることかと思いますが、その被害額は数億円にも上るとされております。そんな影響が既に出始めており、そしてあのゲームの声優に関しても早速変更されるとの発表がされております。この問題はどこまで影響するのでしょうか。

キングダムハーツ3の声優が変更される

ディズニーキャラクターが登場する人気ゲーム「キングダムハーツ3」に登場するオラフの声優が交代されることが販売元のスクウェア・エニックスによって発表されました。

『キングダム ハーツIII』ゲーム内ワールドの1つ、『アナと雪の女王』の世界を舞台にした「アレンデール」に登場するキャラクター「オラフ」の日本語版吹き替え声優を交代することを決定いたしました。 これにともない、今後ゲーム本編のアップデート配信を実施いたします。アップデートの内容や配信時期等の詳細は、今後の発表をお待ちください。

引用:スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/topics/detail/745/

オラフの声は、原作と同じく「ピエール瀧」が吹き替えで行われております。そのためなんとアップデートにて声優を交代するということです。

交代する声優が誰になるのかは不明ですが、早くもこの問題に対する影響が出始めネットでは「世界一無駄なアップデートだ」と揶揄しております。

ちなみにキングダムハーツ3では、アナ雪のあの名シーンを完全再現しているという衝撃的なシーンがあるわけですが、アップデートで色々対応できるとなると、今後アナ雪2も控えているので、更に追加要素がありそうですね。

ちなみにオラフの声ですが、様々な意見があるようです。

柳沢慎吾は、かなり大穴になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。