年金機構「ガチヤバイ・リアルガチヤバイ」とツイート!→炎上へ

年金機構といえば、年金などを取りまとめる特殊法人で、国から委託されている業者でありますが、この年金のシステムによって将来年金をもらうことで一定の水準の生活ができるようになっております。ところがこの割とパブリック性が強い組織が有ろう事かとんでもないツイートをして炎上しております。

ガチでヤバいツイート

現在は削除されてしまいましたが、なんと以下のようなツイートを行っておりました。

ガチヤバイ!? リアルガチでやばいかも!? 新社会人のみなさまへ 受け取る年金少なくなってない!? ねんきんネットで確認だ!日本年金機構 @Nenkin_Kikou

どうやらねんきんネットに若者を誘導する目的で若者言葉である「ガチヤバイ」「リアルガチ」などの言葉を利用したようですが、残念ながら若者ではない年齢層の方々からお叱りを受けるハメに。

どうやら、ただでさえ不信感をつのらせている年金機構が、あることか「ガチヤバイ」など軽い言葉を用いて、誘導したという点にSNSでは怒りが爆発したようです。

もちろん普段から蓄積していた「なにか」が一気に噴出したという可能性もあるわけですが、いずれにせよこのような公共機関が軽はずみな表現をすることはまだまだ日本では許されないようです。

ある意味今回の件はリアルガチでヤバかったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。