北海道民はゴキブリを見たことが無い!これは本当か?実際に聞いてみた。 | 秒刊SUNDAY  

北海道民はゴキブリを見たことが無い!これは本当か?実際に聞いてみた。

北海道民はゴキブリを見たことがない!?こんな衝撃のニュースが、今ネット上を駆け巡っている。某牛丼チェーンのゴキブリ丼が新語として登場し話題となった。そんな今トレンドのゴキブリを北海道人はホントに見たことが無いのか?。この件の真偽を探るべく、北海道旭川市在住の方に、実際に話を聞いた。

衝撃のツイート

当たり前ということは、この世の中に存在しないのかも知れない。そんなことを考えてしまうこのツイート。「北海道の人はゴキブリを見たことがないから、見ても気持ち悪いと思わないらしいです」と授業で話したら、北海道出身の学生から「福岡に来てから見たような気もしますが、なにせこれまで見たことがないので、自分が見たものがゴキブリかどうかわかりませんでした」と深遠な答えが返ってきた。

実際に聞いて見た結果

北海道旭川市在住の女性は取材に対して

「私自身はゴキブリを見たことがありません。もともと北海道は寒いのでゴキブリは居ないと言われていました。しかし、いつ頃だったかは覚えていませんが、ビルなどの温かい場所では見られるようになったということは聞いたことがあります。」

北海道民はゴキブリを見たことが無いというツイートは、本当だった!

Twitterの反応

イメージは大事

ゴキブリをすごいスピードで走るカブトムシと思えば、別に気持ち悪く無い。殺虫剤を買う必要も無い。こんな素晴らしいゴキブリ問題解決方法があったとは!某牛丼チェーンのゴキブリ騒動も、カブトムシが乗っていると思えば、「なんでやねん!」って店員さんに突っ込んで、ステキな関係が築けるはずだ。

イメージって、ほんと大事だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。