ガンダム初見でも理解出来る!「ガンダム解説」が、今アツいとネットで話題に!

機動戦士ガンダム。お馴染みの方には言わずもがなな、有名アニメ。筆者は小学生の時、朝5時から当時のショッピングセンターの中にあるおもちゃ屋で、ガンダムのプラモデルを買うために行列の中に並んだことがある。10時開店だったが、直ぐに完売して、次の入荷がいつになるか分からない程の全国的な人気だった。

しかし、若い世代には、ガンダムを知らない人達がいる。時代ってそんなもんだ。そのガンダム知らない世代でも、一発でガンダムの世界に入っていける解説が、今、ネットで話題だ。

その分かりやす過ぎる解説とは・・・

ガンダム知らない人にアレコレ言っても伝わらないし

言葉並べてまくし立てたら

未来のユーザーを逃しちゃう

初見さんにはこの程度の知識で十分よ

知って置くと役立つキャラクターを限定してに表現している。確かにこれで十分。あまり紹介し過ぎると拒否反応を示すかも知らない。プラス登場人物のアムロとシャーを知っておけば、十分ガンダムの世界に、入って行ける。ネットでは、「俺はあんたの意見に賛成だ」。などと話題になっている。

ネットの反応

究極のエンタテイメント

来年夏には、横浜港の山下ふ頭に高さ18mの動くガンダムが登場する。いよいよ究極のエンタテイメントが登場する。

同じ時期には、東京オリンピック開催も控えている。来年夏は、東京・横浜が、激アツになるには、間違い無い

掲載写真 ゆんフリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。