一人暮らし「買ってよかった物」まとめが役に立つと話題に!

まもなく新生活がスタートする方が大勢いらっしゃると思う。特に初めての一人暮らしは、大変ワクワクするもの。どんな生活が待っているのだろう?どんな出逢いがあるかなぁといった期待感で胸を躍らせているはずだ。そんな中、一人暮らしをするためには、最低限買い揃える必要があるものが、数点ある。

ただし、色々なものを一挙に買い揃えると、収納に困る。少しずつ買い揃えていった方がいい。これ、筆者の切実な体験談。

必要なもの

一人暮らしを始める人向けに、一人暮らしで便利なものや買って良かったもののプレゼン資料を作りました。お役立てください。

そして、こんなツイートもある。

最近電子レンジで米炊いてる。300円均一で買った炊飯マグがめっちゃ優れもの。しかも炊きたて。米が立ってるの。すごくない??ひとり暮らしなら十分かも。

ひとり暮らしには、「自分にとって譲れないもの」。これにこだわった方が良さそうだ。ネットでは「炊飯器は、特に吟味した方が良い」。などの、ひとそれぞれのこだわりが書き込まれている。

ネットの反応

こだわりで生活が変わる

筆者はティファールの電気ポットに、こだわった。少し高価だったが。その理由は、インスタント食品やインスタントコーヒが、ひとり暮らしのキーになると思ったからだ。ほんとに「あっという間にすぐに湧く」。その時だけ、コードを差し込めばいいので、一日中コードを繋げたままにする必要がない。既に使って10年が経つが、今も何ら問題無く使えている。

とにかく「一点豪華主義」に、こだわると、新生活が、華やぐかも知れない。

写真掲載元 写真AC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。