この発想はなかった!あまりに「ポジティブ過ぎる」ガチャが話題に!

老若男女問わず大人気「海物語」シリーズ。お店を覗くと一日中、この前に座っているお年寄りもいる。新装の際には、若者が開店1時間前から並んでいる姿も。そうマリンちゃんでおなじみのパチンコ・パチスロ海物語シリーズ。1999年2月に初代が登場し、早20年が経つ超大ヒットシリーズ。そして、その海物語のキャラクターガチャが存在した。

良く街で見かけるコインの入れて回すガチャ。そのガチャの二つの秘密・秘策にネットが騒然となっている。

その秘策とは・・・

ガチャは、性質上同じ商品が被ることが、よくある。被ると普通は「イラネ!」ってなるのだが、このガチャは「3個繋げると図柄が揃う」ことを、アピールポイントに挙げている。数字の3が入っているのも、読み取れる。パチンコをやったことが無い方は、何を意味しているのか?よく分からないと思う。

パチンコをやったことがある方は、ピンと来たはず!そう確変!!パチンコをやったことの無い方のために説明しておくと、3が揃うと通常の大当たりより、出玉が多く稼げる可能性が高くなる。つまり、激アツ状態になるのだ

3つ揃うと激アツという裏メッセージのような意味があるのかも知れない。そして、このガチャの対象年齢が18歳以上。これも、このガチャ独特のシャレ感が込められていると思う。

ネットの反応

商売上手とは、こういうこと

先日は、東急ハンズのあっと驚く施策に、これもネットが騒然となった。今は、意外性・ワクワク感が無いと、安さ・手軽さに流れる。100円ショップでいいや、そしてユニクロ、すき家でいいやという展開だ。一方で、ディズニーランドは、値上げしても、客で溢れかえる。日頃は、質素にしても、趣味、嗜好、感動、ワクワクには、大金を注ぎ込むのが、今の世の流れでもある。

そして、ツイートを良くウオッチングしていると、ヒットの秘密も見えて来る

掲載元 @nemushadai

掲載写真 いらすとや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。