坊主バンドがあの映画のパロディ『君の宗派は。』をツイート→神懸った展開に!

本物のお坊さんたちによって結成されたグループ「坊主バンド」をご存知でしょうか。仏教に興味を持ってもらうことを目的として、2010年11月に結成されたグループです。この坊主バンドさんが、Twitterに投稿した画像が大変な話題となっています。Twitterでは、画像と共に『君の宗派は。』という文字が見えています。この言葉、どこかで見たり聞いたことがありませんか。

「君の宗派は。」から、「君の名は」が連想されませんか。

今回投稿された画像は、今後完成されるであろう動画のMV撮影中の1枚であるそうです。映画「君の名は」に引っ掛けて「君の宗派は。」と書かれています。「君の宗派は。」という言葉と画像の取り合わせが絶妙であること、「君の宗派は。」という言葉が「君の名は」を思い起こさせることなどからネット上では大きな反響を呼んでいるようです。

Twitterに投稿された画像がこれです。3人のお坊さんが写っているだけのようにしか見えない画像ですが、この画像には色々な仕掛けがあるようです。見つめ合っている3人のお坊さんの表情は、まさに「君の宗派は?」と言っているようにも見えます。3人のお坊さんの法衣が異なっていることにも意味がありそうなのです。

このツイートを見た多くの人が、動画の完成に興味をもったり、映画「君の名は」の主題歌「前前前世」の替え歌「前前前宗」の歌詞をツイートしたり、3人のお坊さんの宗派に興味をもったりしています。

動画(映画)の完成に興味を持った人のツイートです。

 

 

 

 

多くの人から「前前前世」の替え歌の歌詞が次々とツイートされたようです。つい歌い出したくなってしまいませんか。

 

 

 

勝手に実写映画化してしまった人もいます。

 

3人のお坊さんの宗派を解き明かしている人もいます。

 

 

1枚の画像を見て関心をもつ対象は人によって様々です。たった1枚の画像ですがツイート、リツイートの数を見ても大きな話題となっていることが伝わってきます。

坊主バンドさんのTwitter:https://twitter.com/vowzband/status/1124538025906561025

坊主バンドさんのHP:https://vowzband.amebaownd.com/

坊主バンドさんの活動を通して、仏教に興味をもつ人が増えるといいですね。「墓参りをする意味」をIT風に説明するたとえ話が秀逸と話題に! では、墓参りをする意味が分かるかもしれません。

画像掲載元:いらすとや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。