ショック!前澤友作氏、フォロワーが20万人減る!当選ハズレた人か。 | 秒刊SUNDAY  

ショック!前澤友作氏、フォロワーが20万人減る!当選ハズレた人か。

前澤友作

100万円を100名にプレゼントするという突拍子もない用な企画をうちたて、更にリツイート数世界一となったZOZOタウン社長前澤友作氏ですが、その後フォロワー数がどうなるのかという点は非常に気になるところでした。ということで早速どの様になっているか調べてみたところ、なんと徐々に減っているようです。

プレゼント企画が終了する。

さてプレゼント企画が無事終了し、満足の行く結果となった前澤友作氏。1億円という大盤振る舞いのお金の使いみちは非常に有意義なものとなり、第二弾も計画しているということです。まさに現代のお金ばら撒きではありますが、一方で一時期600万人いたフォロワーがたった1日でなんと20万人も減り、580万人となってしまいました。

とはいえ、580万人という数字はこのイベントを企画をやる前の50万人の10倍。それだけの反響や効果は、むしろ1億円以上の効果があり、下手にプロモーション広告を撃つよりも相乗効果は絶大です。

気になる第二弾は投票で、決めるようで1名に1億円か、1000名に10万円など幅広く、今の所1000名に10万円が有利のようです。

とはいえ、100名でDMを送るのに物凄い時間がかかっていたのに1000名の場合はどうするのか。専用のスクリプトを開発するに違いありません。

ただし当選通知には思わぬ悪魔が潜んでいることには注意しなければなりません。

ということで次回に期待大です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。