2023年サンリオキャラクター大賞、YOSHIKIが推しキャラに投票!

2023年サンリオキャラクター大賞が4月11日から始まりました。2022年の総合順位一位はシナモロールでしたが、今年は一体どのキャラクターが1位になるのでしょうか。推しキャラが1位になると、1年間嬉しい気持ちになりますよね。そして、ミュージシャンのYOSHIKIさんも推しキャラに投票したようです。

2023年サンリオキャラクター大賞の投票始まる

今年で38回目となるサンリオキャラクター大賞。2023年は、4月11日から5月26日まで投票に参加することができます。初日速報では、1位はシナモロール。昨年に引き続き、相変わらず根強い人気を誇っています。

この投票にはYOSHIKIさんも参加し、推しキャラクターに投票したことをツイッターで明らかにしたのです。

YOSHIKIは『yoshikitty』に投票!

4月13日にYOSHIKIさんが自身のツイッターを更新し、『yoshikitty』に投票したことを明らかにしました。

yoshikittyとは、XJAPANのYOSHIKIさんに憧れたハローキティが変身した姿で、YOSHIKIさんの楽曲は全て、ピアノもドラムも完璧に弾きこなすキャラクターです。

「私もyoshikittyちゃんに投票したよ。YOSHIKIさんからのツイートめっちゃ嬉しいです。」「私も投票完了。yoshikittyちゃんのぬいぐるみ早く届かないかな。」「YOSHIKIさんも頑張ってるので自分も投票頑張りますね。」「yoshikittyちゃんの応援欠かさずします。」と、ファンがツイッター上にコメントを寄せていました。

2022年は総合順位が17位だったyoshikitty。今年は一体何位に食い込むことができるのか、結果が待ち遠しいですね。

ちなみに、NEXT KAWAII PROJECTで見事1位になり、キャラクターデビューを果たした『はなまるおばけ』は、今回サンリオキャラクター大賞にエントリーされていませんでした。

source:サンリオキャラクター大賞

YOSHIKIプロフィール

芸名(読み):YOHIKI(よしき)
生年月日:1965年11月20日
出身地:千葉県館山市
日本のミュージシャン、ドラマー、ピアニスト、マルチプレイヤー、ソングライター、音楽プロデューサー。
1989年にメジャー・デビューしたヴィジュアル系ロックバンド、X JAPANのドラマー/ピアニストとしての活動が著名。
愛称は「よっちゃん」。

source:タレント辞書