粗品が「はなまるおばけ」同担拒否、サンリオ公式さんが反応しすぎてしまう

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが3月22日に、はなまるおばけの同担拒否を宣言する動画をYouTubeで配信しました。サンリオのキャラクターの”はなまるおばけ”への愛が強すぎて、推しを好きな他のファンとの交流をしたくないと宣言したのです。粗品さんの同担拒否宣言に対し、サンリオさんが反応する事態となりました。

粗品、「はなまるおばけ」同担拒否!

サンリオが行った新キャラクター発掘のファン参加型企画『NEXT KAWAII PROJECT(ネクストカワイイプロジェクト)』にエントリーされているはなまるおばけ。

3月25日現在暫定順位が2位となっており、1位になるとキャラクターとしてのデビューが決定します。

粗品さんは、はなまるオバケを大絶賛。「この子、同担拒否です。一生推すことを決めました。」とYouTubeの動画で宣言したのです。

同担拒否とは、同じ対象を応援する他のファンと交流を持ちたくないという姿勢のことであり、粗品さんは、はなまるおばけを推す他のファンとの交流を絶つことを明らかにしたのです。

そして、この粗品さんのツイートに反応する形で、はなまるおばけの公式ツイッターが「…しなさんなの?よめないの。まるまるのあたらしいおともだちなの…?」とつぶやいたのです。

ぐでたまもツイート、サンリオさん反応しすぎ!

はなまるおばけのツイートに対し、「『同担拒否』って言って怖い人なの。」「おともだちはえらんでね?」「きょとんとしてるまるまるちゃん可愛い。」「粗品さん認知したんだね。」「粗品を認知するとはなおばのイメージに関わっちゃうよ。」とのコメントが寄せられていました。

そして粗品さんの同担拒否に反応したのは、はなまるおばけだけではなかったのです。

ぐでたまがグレてしまい、グレたまとなってしまいました。

はなまるおばけだけでなく、ぐでたまも反応した粗品さんの『同担拒否』。

もしかしたら、『なにわ男子×サンリオ』のように、サンリオと粗品さんがコラボする日もくるかもしれません。

同担拒否

粗品プロフィール

芸名(読み):粗品(そしな)
生年月日:1993年1月7日
出身地:大阪府
血液型:O型
趣味はアニメ、ゲーム、パソコン、音楽、麻雀、パチンコ、競馬
特技はじゃんけん

source:吉本興業株式会社