「なにわ男子×サンリオ」が人気すぎてローソンLoppi通信障害、つめてねハイチュウは即再販!

なにわ男子 サンリオ

image:秒刊SUNDAY

ジャニーズの中で最も勢いがあるグループ、なにわ男子。あざとかわいいを全面に押し出したスタイルは、今までのジャニーズ……特に関西ジャニーズJr.の中でもいい意味で異彩を放っています。その「なにわ男子」が「サンリオ」とのコラボ商品をローソン&HMV限定販売、あまりの人気にサイトも落ち「Loppi」も通信障害が改善しない事態となっています。

「ローソン×なにわ男子」キャンペーン、A5ノートがもらえる!

本日4月12日より、ローソンでなにわ男子のキャンペーンが開催中!サンリオとのコラボマグカップやハイチュウ、対象商品3個購入でもらえるA5ノートなど今回も盛りだくさんの内容です!

参考:ローソン「なにわ男子」キャンペーン

ネットつながらず、Loppiも通信障害!

ローソンの情報端末機、Loppiに長時間の通信障害!サンリオとのコラボ商品、クリップマスコットとマルチポーチ。お渡し日はそれぞれ11月10日と10月12日ということでかなり先なのですが……「数量限定!」と謳っているためにアクセスが集中しているものと思われます。

image:秒刊SUNDAY

右下には「なにわ男子」専用のボタンが……。

image:秒刊SUNDAY

しかし何度試しても「混み合っております」の表示が出るだけです。

image:秒刊SUNDAY

数量を準備してある……とはいえ、ファンの方にとっては不安で仕方ないことでしょう。

image:秒刊SUNDAY

繋がらないし買えないし転売ヤーが湧いてるし……で、誰もが思うこと。そうです!「受注生産」がTwitterトレンド入りしたのです。お渡し日まで半年以上あることから「受注生産でいいと思う」という声が多数。今から受注生産に切り替えても遅くないと思うんですけどね。

4月12日と14日に「つめてねハイチュウ」再入荷!?

話を戻してローソン店頭の件。A5ノートに関しては、どちらも15冊(12日14時ごろ)残っていたため、今日の夜くらいまではなんとかなる可能性が高いのですが、サンリオコラボマグカップとつめてねハイチュウに関しては前日夜に秒殺だったようです。

念のためオーナー店長さんに確認してみると……

「今日の夜(12日)と明後日(14日)の夜に、つめてねハイチュウが再入荷する予定になっていますね」

マジすか!もちろん店舗によって入荷状況や日時も変わって来ると思いますが、場所によっては入荷があることがわかっただけでも収穫です。悪質な転売ヤーから購入する前に、お近くのローソンで確認してみてはいかがでしょうか。

全ての「なにふぁむ」さんたちに定価でグッズが届きますように、そして転売ヤーが大損こきますように……。

それにしても「なにわ男子」って顔面最強グループだな!筆者はこれからも亀梨くん推しですけれど。

source:ローソン