ロッテ「爽」濃密とろっと白桃、そんなに濃密ではないけれどさっぱりしてて美味い

爽濃密とろっと白桃

手軽に食べられるカップアイスとして、人気を誇っているロッテの爽。他社にはないシャリシャリ食感がたまらないアイスですよね。その「爽」から、白桃を贅沢に使ったアイス、濃密とろっと白桃が新登場!どんなフレーバーが出ても間違いないですからね、久しぶりにバニラ以外の「爽」をいただきまーす!

爽 濃密とろっと白桃、新発売!

ロッテから、爽の新作「濃厚とろっと白桃」が新発売!爽ならではのシャリっと感と濃厚とろっとがどう融合しているのか、食べる前から楽しみです!

参考:爽 濃密とろっと白桃

濃密……ではないし、とろっとでもない……美味いけど

めちゃくちゃそそられるパッケージ!これは絶対に美味しいと確信!

果汁、果肉13%だと……じゅるり。

1個あたりの炭水化物……見ちゃいけないやつ!無視します、ガン無視。

フタを開けてみると、思ったほどの香りではありません。爽やかにほんのりって感じの白桃。

一口目……うん、爽やか!すっごい爽やか。濃密って言われなければかなり美味しい!微細な氷で口の中が洗い流される感じ。甘さも控えめで、ざっくざく食べられちゃう。

名称から考えると「果肉」がとろっとしたイメージを持ってしまいますが、果肉はほとんど見当たりません。真ん中にうっすらあるのが果肉ですけれども。あっさり美味しい「ソルベ」というのが、間違いのない感想かなと。

美味しいかどうかで判断するならば、間違いなく美味しいアイス。ただし「濃密」とか「とろっと」というのは語弊があるかなと。「新鮮サッパリ白桃」っていうのが本音です。繰り返しますが、確実に美味しいアイスですよ。ごちそうさまでした!

爽 濃密とろっと白桃  購入価格118円(税抜)

白桃好きとしては、もう少し濃密な「とろっと」が欲しかったというのが本音。プリンの牙城を崩すには至らなかったかな。

source:爽 お口の恋人 ロッテ