公式さん考案のアレンジレシピ、チキンラーメンの「チーズカレーチキラー」を作ってみた

みんな大好きなチキンラーメン。チキンラーメンの公式サイトでは、オリジナルのアレンジレシピをご紹介していることをご存じでしょうか。新メニューが随時更新されており、今回新たに発表されたうちの一つが『チーズカレーチキラー』です。チキンラーメンとカレーのコラボは美味しいに決まってます!早速作ってみることにしました。

公式さん考案、チキンラーメンの「チーズカレーチキラー」作ってみた!

チキンラーメン公式さんが考案したのが『簡単ヤバうま!チーズカレーチキラー」です。

用意するのは、チキンラーメン、カレーのルー一欠けら、とけるチーズです。

公式さんは袋麺を使用していましたが、近所のコンビニにカップタイプしか売ってなかったので、カップ麵で今回は作っていきます。

まずは、カレーのルーを一欠けらを、たまごポケットの上に乗せます。

そしてとけるチーズを好きなだけ入れていきます。

お湯を回しかけてから3分待ちましょう。

3分経ったら、カレーのルーをスープに溶かすように、よく混ぜてから完成です!

簡単なのにヤバうま!

チキンラーメン×カレー×チーズの組み合わせ、美味しくないわけがないでしょう!

一口食べてみたところ、ジャンキー感がハンパない!

チキンラーメンのしょっぱさ、カレーのコク、そしてチーズのマイルドさ。ラーメンをすするときに、チーズが伸びるのもいいですね。

チーズがカレースープを絡めてくれるのがまた良し!

そのまま食べても美味しいですが、カレールーとチーズを入れるだけという超簡単レシピでこんなにもジャンキーで美味しくなるならまた食べたいです。

ラーメンだけだと量が少なくてちょっと物足りないという食いしん坊さんは、カレーメシにチキンラーメンを入れるアレンジを試してみてはいかがでしょうか。

source:チキンラーメン