ワイヤレスイヤホンに、かつてない斬新な利用方法が発見され大絶賛

いつの時代も、新しいガジェットを使いこなすのは若者であり、そして思いもよらぬ方向性でそのガジェットの可能性を伸ばしてしまったりするものです。今回話題になっていたのはワイヤレスイヤホンによる最高に新しい利用法で発見された素晴らしいコミュニケーションスタイルについてです。

片耳ずつ交換

こちらの動画で、ワイヤレスイヤホンの片耳を交換し、Google翻訳の音声読み上げ機能を使い、一切声を発することなく友達と会話をするというメッチャ新しい方法を編み出してしまっているわけです。

Twitterの反応

たしかに。変なカタチした手紙を授業中回していましたね。そんなに昔の事じゃないはずなのに、テクノロジーにとんでもない隔たりがある気がします。

ちょっとした発想の転換で、とんでもない方向に進化してしまうことってあるんですね。もちろんそんなことは考えていないのでしょうが。しかし、得てして遊びなどからそういった凄い発想って出てくるものです。

可能性が凄い

病院で使ってみたいという方も。たしかにこれがあれば、異文化コミュニケーションだって簡単かつリアルタイムです。たしかにそう考えるとすごいなあ。

Airpodsをインターンで使っていて解雇になったなんて話題もありましたが、もっと自由な発想で世界を見ていきたいものですね!

画像掲載元:ぱくたそ