厳しすぎ!インターンで「AirPods」 利用し、即刻解雇される!その理由は・・・

日本でも多くのブラック企業の問題があるわけですが、やはりその中で話題となるのは、とにかく理不尽な対応です。通常ありえない規則を守らされ、守らなければ「社会人としてあるべきではない行動」として厳しい厳罰がくだされる、なんてことはザラにあります。そんな中、こちらの問題はかなり特殊です。

AirPods着用して解雇!

さて今回話題となっておりますのは、とある企業でインフルエンサーであるCEOのSNS投稿によるものです。その投稿内容によると衝撃的なものでした。

なんとアップル製のワイヤレスイヤホンである「AirPods」を付けていたインターンのバイトを即刻クビにしたということです。

それを付けていただけでクビというのは非常に厳しすぎてブラックです。確かに仕事中に、音楽を聞くことが許されていない企業ではしかたのないことなのかもしれませんが、それならば事前に知らされて、そもそも装着しないはずですが、その解雇理由が更に驚きです。

CEOが、インターンになぜAirPodsを付けているのかと訪ねたところ

便利だから

と答えたということです。それでCEOはクビにしたということです。SNSでは「それだけの理由でクビは理解できない」と批判が集まっているようですが、CEOいわく。

便利だからじゃなくAirPodsを付ける理由を証明できたら許す

ということです。

実は、この会社のコアチームではAirPodsをつけているということです。コアチームではないインターンの分際で、AirPodsは越権行為ということでしょうか。

電車内で化粧をする女が炎上しておりますが

こちらはなんだか難しいテーマではあります。これを踏まえると「なぜiPhoneをつかうのか」「なぜユニクロなのか」「なぜ・・・」という理由付けがそれぞれ必要になってきて面倒にはなりそうですが、理由なく、行動するというのは合理的ではないという考え方からすると正しいのかもしれませんね。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/intern-fired-spot-wearing-airpods-18975727

画像掲載元:ぱくたそ