これは使える!女子が飲み会を断る最強のフレーズが話題に

お盆休みも終わり、ほとんどの方が仕事を始めているんじゃないでしょうか。仕事が続く日々の中にある1つのイベントが飲み会です。同僚や、上司などと交流を深められる場ですが、飲み会を断りたい日もあることでしょう。この女子が飲み会を断るときの最強フレーズを使えば、あなたも華麗に飲み会を断れるかもしれません。

最強フレーズ

ケンタッキーが好きなことと、家族愛を伝える最強フレーズが話題になっています。どこか嘘っぽさを感じさせないところと、家族を出されてしまうと無理強いもしにくくて印象が下がらなさそうですね。

ネットの反応

目上の人であるほど、ケンタッキーを子どもと食べるお父さんの気持ちが分かり、無理に誘いにくくなるんでしょうね。さらに実家暮らしであることも同時に匂わせており、お持ち帰りの牽制にもなっています。

ケンタッキーの魅力

たまに無性にケンタッキーを食べたい時ってありますよね。このツイートをきっかけにケンタッキーの魅力を思い出してしまった人たちもいました。今夜はケンタッキーを買って帰るしかないでしょう。

新社会人の人はこれから飲み会も増えてくると思います。そのときに備えて、お酒との向き合い方もチェックしておきましょう。

画像掲載元:写真AC