電車内で「化粧をする女」が気持ち悪い!ネットで議論勃発!

電車に乗った際に、遠くに移動するのであればうとうとと寝てしまうこともあるのかもしれませんが、比較的近くの移動手段であれば、立って移動するということはザラにあります。もちろん座れたほうがいいわけですが、なかなかそうも行きません。しかしそんな余裕のない空間ではなくある程度余裕がある車内で、こんな光景をよく見かけます。

電車内で女性が化粧をしている

ということで、海外で話題となっているのは「電車内で女性が化粧をしているのは気持ちわるい」という意見です。

確かに、周囲の目を気にせず、自分の身なりを整えるという行為は、一見不思議なようにも感じます。しかしこのような光景は多く見かけるので、女性ならばある意味「あるある」的な意味合いで、大多数がよくやる行動、つまり一般的なものなのかもしれません。

一般的になれば、それは異様な光景ではなく、至って普通の「日常風景」であり、おかしいことではないのです。

ただし、よくよく考えれば本来は個人の空間内で行う作業。いわば服を着替えるのと同じ。それを公共の場でやるという行為は納得できない人も多いようです。

中には「お前らは、公共の場で歯を磨くのか?」「公共の場で顔を洗うのか?」「気味が悪すぎる」という意見も。

早稲田の携帯マナーも話題になりましたが

電車内で化粧をする、はたしてこれは今後世の中にどのような形で認知されるのでしょうか。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/mans-creepy-shaming-woman-doing-18968881

画像掲載元:写真AC