山寺宏一、ツイッターのプロフィール画像が「空知英秋」素敵すぎるとファン絶賛

声優の山寺宏一さんが、ツイッターのプロフィール画像を変更したことを明らかにしました。こちらのイラストは、なんと人気漫画『銀魂』などの作者として知られている空知英秋(そらちひであき)氏によるものです。ほうれい線がバキバキなところがインパクト抜群!「素敵すぎる」とファンがツイッター上にコメントを寄せていました。

山寺宏一、プロフィール画像を変更

4月26日に山寺宏一さんが自身のツイッターを更新し、アイコンを変更したことを伝えました。

「空知英秋先生がTwitterプロフィール画像のためだけに、僕の顔を書いて下さいました!!バッキバキほうれい線もさらにくっきり!!いろんなバージョンを描いて頂いたので時々チェンジしようと思います。ゴリラ…いや空知先生、本当にありがとうございます!!」とコメントし、喜びの声を載せています。

空知英秋先生感謝!ファンも絶賛の声

素敵なイラストがアイコンに設定されたことで、「空知先生…感謝です。」「ステキすぎ~。声出して笑っちゃいました。」「プロフィール見たら吹き笑いました。」「空を見つめているのが笑える。やっぱあのゴリラ天才だろ。」「ゴリ…いや空知先生やっぱ凄いと思うよ。」と、ファンがコメントを寄せていました。

また。ヘッダーには数多くの山寺宏一さんのイラストが描かれています。

空を見上げる山寺宏一さん達。しかし一人だけこちらを向いているのが、ある意味恐怖!

「ヘッダー怖すぎ。」「ヘッダーの密度よ。」「なんかこっち見てる山ちゃんいる。」「ヘッダー……一人だけこっち見てるし。」「山ちゃん、ヘッダーのひとつが『こっち見んな』なんですが。」との声も。

銀魂といえば、人気作品をパロディ化することがお決まりとなっていますが、山寺宏一さんもパロディ化させてしまうとは、さすがですね。

山寺宏一プロフィール

芸名(読み):山寺宏一(やまでらこういち)
生年月日:1961年6月17日
出身地: 宮城県
『それいけ!アンパンマン』のめいけんチーズ役、ディズニー映画のドナルド役の他にも『アラジン』『かいけつゾロリ』『スティッチ』、などアニメ、ディズニー映画、映画、ドラマなど多数の作品に出演している。

source:タレント辞書