銀魂映画、入場者プレゼントの鬼滅の刃イラストが笑えないと話題に

image:秒刊SUNDAY

2021年1月8日から公開される、映画『銀魂 THE FINAL』。話題になっている事柄をパロディ化して作品の中に取り入れる手法はもはやお決まりで、それを楽しみにしているファンも多いですね。現在社会現象となっている鬼滅の刃を何故か映画の入場者プレゼントにしてしまうなど、なりふり構わない様子に抱腹絶倒です。銀魂の鬼滅イラストがSNS上で12月19日に公開されたところ、本気の画作すぎて笑えないほどクオリティが高いと話題になりました。

空知英秋描きおろしの鬼滅キャラ公開!

銀魂の原作者である空知英秋(そらちひであき)先生による鬼滅の刃のキャラクターがお披露目されました。

銀魂というと人気作品をパロディ化する事がお決まりとなっていたことから、おそらく鬼滅の刃のイラストもおもしろくパロディ化されるのかと思った方も多かったようですが、めちゃくちゃクオリティの高い作品に仕上がっていました。

「こんなに大真面目に描いてくるとは思ってなかった」「個人的にはふざけてくれた方が銀魂らしくて良かったかなとは感じます」「もうガチじゃん」「絶対ふざけてくると思ってた」と、おふざけで笑える鬼滅キャラを期待する声も寄せられたのです。

また、高杉晋助率いる過激派攘夷集団の『鬼兵隊』ですが、なんとなく『鬼殺隊』と似ていることから「鬼兵隊なのか鬼殺隊なのか一瞬分からなくなる」「鬼殺隊(鬼兵隊)みたいなイジリも見てみたい」「鬼兵隊or真撰組が鬼殺隊を名乗って新八くんにツッコまれるのも待ってるよ」と、鬼兵隊をいじって欲しいと期待する声も。

GoTo銀魂!人気キャラ集結でバカ騒ぎ!「アニメは密でお送りします」 『銀魂 THE FINAL』特別予告映像

銀魂映画の入場者特典が鬼滅の刃のイラストと最初に発表されたときは、謎すぎてヤバいと話題になりましたが、今となっては物入場者特典が待ち遠しくてたまらないですね!

source: 映画『銀魂 THE FINAL』