クリスマスケーキのノルマで、限界に達してしまった店長の苦労がわかる画像が話題に

クリスマスが終わり、パティシエさんも激務を終え、売れ残ったクリスマスケーキはかなりお求めやすい価格で店頭に並んでおります。ケーキ屋さんであれば一年で一番稼ぎ時だったでしょうが、コンビニは一年を通してずっと通常営業の中、クリスマスケーキのノルマが非常に苛烈だという事がこの時期は話題に上がります。

闇市のような

こちらのコンビニの店長さん、ケーキを売らなければならないというプレッシャーから「店長と価格交渉が出来る」という異例すぎる対応で話題になっておりました。これは中々追い詰められて...いえ、良い案ですね。恐らく本部には内緒なのでしょうが。

twitterの反応

スーパーなどにもノルマがあると投稿者さん。ケーキ屋さんの無い田舎であれば別ですが、中々都心部ではコンビニでケーキ買うかという方もそこまでいなさそうなイメージがあります。

こちらの投稿者さんも、以前に働いていたレストランであったというノルマに対して言及。勿論店名などは書かれておりませんが、一人30個は流石に鬼畜...

こちらの投稿者さんの実体験でしょうか。出典元の記事やこの投稿者さんの言う通りであれば、まさしく現代の闇ですね。

出典元:https://www.dailyshincho.jp/article/2019/10160558/?all=1

クリスマスケーキのノルマ問題で、クリスマスに悲しい食べ物を食べなければいけなくなるのは可哀想すぎますね。

画像掲載元:ぱくたそ