クリスマスなのに一人で寂しい中年女性がクリぼっちした結果とんでもないことに

クリスマスイブ、そしてクリスマス当日は皆様いかがお過ごしでしょうか。家族で楽しく過ごしたり、恋人達は聖なる夜を過ごすという人達も多いのではないでしょうか。なんとなく日本では、クリスマスは「誰か」と過ごす日であり「一人」で過ごしている人はかわいそう!という空気が流れているような気もしますね。最近はクリスマスに一人で過ごす事を「クリぼっち」と呼んだりもしますが、何の因果か筆者マギーもクリぼっち組。中年女性のマギーがクリぼっちをしてみたところ、とんでもない結末となりました。

クリぼっちは寂しい?寂しくない?

いつも育児に家事に仕事にと忙しい筆者ですが、クリスマスは夫と子供が帰省中と言う事で一人でぽつーんと過ごしています。

いつもなら朝5時頃起きますが、朝ご飯を作る必要もないので二度寝バンザイ!いつまでもベッドでゴロゴロ過ごします。

10時頃にモソっと起きだしブランチを食べます。

さて一人のクリスマス、何をしよう?

クリスマスにジムへ行く

普段ならジムに行っても「子供が学校から帰ってくるまでには家に帰らなきゃ!」という焦りから、短時間でガンガン筋トレをしてシャワーをパッと浴びてとっとと帰るというジムスタイル。

しかしクリぼっちなので、帰る時間を気にすることなく普段の筋トレの他、スタジオレッスンまで参加。

イケメントレーナーと楽しくキャッキャとお話ができる権利を取得し、サプライズなクリスマスプレゼント付きです。

そしてのんびりとサウナに入り、マッサージチェアでくつろぎます。

クリスマスに一人居酒屋へ行く

ジムで長時間過ごしてたっぷり汗をかいた後は、やっぱり飲みでしょう!

普段だったら一人で飲みに行くことも出来ないので、ちょっぴり高級な居酒屋で一人飲み。

カウンターでしっぽりと美味しい料理に舌つづみです。

のんびり一人で居酒屋って、大人の女性って感じでいいですね。

クリスマスにユーチューブ三昧

良い感じで酔って楽しくなったので、帰宅後はビール片手にユーチューブ三昧!

普段なら子供がユーチューブ見てたら「もう見るのやめて寝なさい!」と怒っていますが、子供の目を気にすることなく好きなユーチューバーの動画を見放題です!

見逃したお気に入りのユーチューバーさん達の過去動画を一気見!

クリスマスに一人ってかわいそう、寂しそうというイメージがある人も多いと思いますが・・・

結論:クリぼっち、最高オブ最高

毎年家族でワイワイ楽しむクリスマスもいいですが、

父子帰省を利用した独りぼっちのクリスマスは、好きなことだらけなことができた、ある意味ご褒美的な一日でした!

クリぼっち最高!!

画像掲載元 秒刊サンデー