ケーキのワンホール喰いは若いうちにやっておけという人生の先輩たちのアドバイスが身に染みる

クリスマスも過ぎて世の中はすっかりお正月感を出してきましたが、まだクリスマスケーキが冷蔵庫に残ってしまっているという人もいるのではないでしょうか。最近ホールケーキの売り上げが落ちているとはいえ、一度はやってみたいホールケーキの独り占め。しかし、そんなことは若いうちにやっておけ!という人生の先輩からのアドバイスが多数よせられているようです。

ひとりでケーキのワンホール喰いは若いうちに!

30になるまでにやっておいた方がいいわよ

出来れば25までに

何気ないひとことですが、ホールケーキを1人で食べるのは30歳までにやっておいた方がいいという書き込みに9万4000件(12月27日現在)を超える「いいね」がついています!これはもう30代以上の大人なら誰しも経験するということで大反響となっているようです。

先人たちのアドバイスを聞け!

年齢を重ねると、量より質になってくるのは間違いありません。若い頃は思ってもいませんでしたが、食べ放題が苦痛に感じてきます。

ホールケーキ半分でも多く感じますよね。豚汁で塩味を感じながらケーキを食べるというのはわかる気もするのですが、そこまで無理をしなくても・・・といったところでしょうか。

よくわかります!食べられそうな量でも、後先考えてしまい口に入れるのが恐怖に感じることがあるんです。若い頃には考えられなかった感情ですね。

これが結論・・・なのか?

財力と胃のキャパ反比例説

年齢を重ねてお財布が豊かになるにつれて食べる量が減っていくというのはよくわかりますし、お金持ちに小食の人が多いのは気のせいでしょうか。

「今はいくらでも食べられるぜ!」という若い人たちにアドバイスをさせていただくとすれば「胃もたれは急にやってくるので気をつけろ!」ということと、「30歳を超えるとちょっと食べすぎただけで簡単に太る」ということです。ちなみに筆者は10年間で20㎏太りました・・・暴飲暴食は健康のためにも控えめに!

美味しいものを食べたい!という欲求はいくつになっても変わらないものですが、食べ物というのは盛り付けや見栄えが大切ですよね。

写真掲載元:SS.ナオキ