四千頭身の都築拓紀(25)ワンピースを使用した着こなしにファン驚愕

お笑いトリオ「四千頭身」のボケ担当都築拓紀さんが、古着屋での着回しを自身のインスタグラムに投稿しました。普段から古着やお洒落が大好きなことでも知られる都築さんの今回の着こなしは、ワンピースを着用した斬新なファッション!これをみたファンからは驚きの声と、意外な反応も寄せられています。

四千頭身・都築、お洒落な着回しを披露

若手売れっ子芸人の総称として知られる“お笑い第七世代”の代表芸人ともいえるお笑いトリオ「四千頭身」。

都築さんといえば四千頭身のなかで一番背が高く、身長はなんと176cmもあるのだそう!そして、漫才の最初の挨拶と同時に胸を叩くスタイルが特徴の男性です。

そんな都築さんはお笑い界でも無類の服好きであり、仕事がオフの日は古着屋に行くこともしばしば。

高身長を活かした個性的なファッションは、オシャレだと話題です。

そして今回披露したファッションには、ワンピースと思われる着丈の長いものが!

特に2・3枚目で着用されているワンピースは、わりとぴったりとした着用感なので、女性物の可能性が高いのかなと感じました。

ワンピース着用に、驚愕と好評の声

都築さんのファッションにファンからは、

・いつもオシャレ〜
・最高
・つづワールド好きだなぁ
・ワンピースは女性だけのものではなくなった
・ワンピースかわいい
・わかんないの多いけどセンスの塊なんだろな
・めっちゃいいなーどれも似合ってます
・ビジュに合う服なの好き

やはり「オシャレ」といった声が多く、また、“よくわからないけどセンスがあるのはわかる”といった感想にはとても共感しました(笑)そして気になる斬新なワンピースファッションへの反応は、意外にも好評のようでした!

現代の社会において、「ワンピースは女性のもの!」と決めつけるのは良くないという考えが一般化してきていると思いますが、こうして芸能人のような影響力のある人が普通に着こなすことで発信していけるのはとても素晴らしいことだと感じました。

都築さんとしては、純粋にオシャレを楽しんでいるだけでそんな気はないかもしれませんが……

様々な考え方があるなかで、「ポケモン」の世界でもジェンダーレスの動きがあるようです。

四千頭身・都築拓紀プロフィール

芸名(読み):都築拓紀(つづきひろき)
生年月日:1997年3月20日
出身地:茨城県
2016年、ワタナベコメディスクールで出会った石橋遼大、後藤拓実と3人でお笑いトリオ「四千頭身」を結成。同年12月放送の『新しい波24』(フジテレビ)でテレビ初出演を果たした。

source:タレント辞書