ポケモンに性別があるのは性差別?ジェンダーレスのポケモンを作るべきとのNintendoへの意見に、神対応

ポケモン

image:秒刊SUNDAY

ポケモンをプレイしている方であればわかるのですが、ポケモンにはオスとメスが存在します。その個体の違いに大差はないのですが、ピカチュウでいえば、しっぽの形状が異なったりと若干の違いがあります。それはゲーム上での楽しみの一つであるわけですが、一方その性別について疑問を投げかけるユーザーがいるようです。

ポケモンに性別がない物があってもいいのではないか

ということで話題となっておりますのはTwitterユーザーの@PleaseBeGneissさんの投稿。

彼はTwitterでNintendoとの、書面上でのやり取りを投稿。

その内容とは、子供がNintendoに宛てた手紙、そしてそれに対する返信です。

その手紙の中身としてはストレートで

「ノンバイナリーのポケモンを作ってもらいたい」

というものだった。

ノンバイナリーというのは、ジェンダーレス。性別のないポケモンを作って欲しいという要望。

昨今のジェンダーレス問題に関してなんとポケモンにも一石を投じる形だ。

それに対してNintendoの担当「リズ氏」からの意見は意外なものだった。

Nintendo「すばらしい、検討する」

素晴らしいアイディアだ。それを検討する。

とご丁寧に「リズ氏」サイン付きの書類でのご返信。

まさに紙対応。もとい「神対応」。

つまり、性別のないポケモンが近々登場する…かもしれない。

実はネットでは「ポケモンに性別があるのは差別」だとか「ポケモンに性別は要らない」という意見がある。

しかし逆に「ポケモンは動物だから性別があってもいい」「ただのポケモンだから別にいい」などと賛否両論。

ジェンダーレス社会において、実はポケモンにまでその余波が押し寄せているようだ。

Source:MirrorUK