クロちゃん、としまえんの檻に閉じ込め公開中止で「真のモンスター」が判明する!

クロちゃん

TBS水曜日のダウンタウンの企画内で行われておりました「モンスターハウス」ですが、回を重ねるごとに人気に。最終回にはなにかがあるという期待も相まってか、昨日の放送終了後にはとんでもない事態となり、結果イベントは中止されたようです。そこで真のモンスターが誰なのか判明してしまいます。

クロちゃんをとしまえんの特設檻に24時間閉じ込める企画

問題となったイベントはクロちゃんを24時間としまえんの特設檻に閉じ込めるという内容です。事の発端は水曜日のダウンタウン番組内で行われておりました、「モンスターハウス」で、クロちゃんが嘘をつきすぎてどうしようもない展開になったという経緯を、視聴者は許せるか否かといった内容の結果、許されないが95%となったので閉じ込められることとなったようです。

その状況は、深夜でも公開されるという異例の事態に。更に番組終了後にすぐ見ることができるということで多くの人が「としまえん」に殺到してしまいます。

結果イベントは中止されたようです。

真のモンスターは誰なのか議論

このモンスターハウスという企画は「モンスター」であるクロちゃんの、とんでもない行為を楽しむ恋愛番組。しかし実はそうではなく、本当のモンスターハウスは、今回の檻に入れられたクロちゃんを楽しむというものでした。

ところが、それとは逆にそんなクロちゃんを見学しようと、多くの人が殺到してしまい、イベントを中止に追い込んだ、我々視聴者こそがモンスターではなかったのかと言う議論が巻き起こっております。

解釈は様々ですが、番組側は一体どこまで織り込み済みなのか、もしくは全くの想定外なのか。

今までの経緯を踏まえると、すべて想定内であると信じたいところではありますが

そのへんが全く見えないところも面白みの一つでもあります。