マリトッツォの次は「ピンクソース」か!?TikTokの間で流行!

タピオカブーム、マリトッツォブーム、そしてその次のブームの候補として、非常に名高いモノが今TikTokで話題となっております。それが「ピンクソース」。ピンクソースってなんだ!?と思うのかもしれませんが、読んで字の如し。そのままピンクのソースなのです。ピンクの食材というわけですが、いったいどのようなものなのでしょうか。さっそく確認いただきたい。

ピンクソースとは

今TikTokで話題となっている「ピンクソース」。その現物がこちらとなります。

うん、まさしく「ピンクソース」。見た目もそのまんまです。しかもこれ、一見スライムのように見えますが、しっかり食品として食べることができます。

この製品はフロリダを拠点とする、有名シェフとティックトッカー「Chef Pii」のコラボによって編み出された謎のピンクのソース。

この不気味なソースがまたたくまにTikTokで話題となり、連日トレンドに。

ポテトや、ナゲット、そしてフライドチキンに食べてみた!という動画が流行っているのだ。

ちなみに、このピンクソースの成分ですが

・水
・ひまわり油
・生はちみつ
・蒸留酢
・ピタヤ、またはドラゴンフルーツ
・ニンニク
・ピンクヒマラヤ海塩
・乾燥香辛料、レモン汁、牛乳、クエン酸

などのようです。

そして気になるお味の方ですが「甘く、香ばしい味わい」とのこと。成分からしてみても、甘酸っぱい味わいであることが想像できますが、旨味成分も入っているため味わい深いのでしょう。

ピンクといえば、スターバックスコーヒーでも、ピンクの謎のスイーツが話題となっておりましたが、ぜひともこのピンクソースをコイツにたっぷりかけて、召し上がりたいものです。

販売元はこちらのようです。THEPINKSAUCE

Source:デイリー・スター