スタバ新作「ツブツブ卵」が強烈過ぎて、新作フラペチーノ「ちんペチ」が忘れ去られる事態に……

ジャンボタニシ

image:秒刊SUNDAY

スターバックスコーヒーの新作発売日……そう、特にフラペチーノの発売日にはそれ一色となるマスコミと店頭。今回はJIMOTOフラペチーノ3作が全国で楽しめるとあって、そちらを……と思いきや、各社ともスクミリンゴガイ(通称ジャンボタニシ)の卵を大フューチャー。こんなインパクトのある商品……まあ買いますよね、そりゃ食べたくなりますもの。

JIMOTOフラペチーノ3品、全国に登場!

昨年47都道府県で実施、話題をかっさらった「JIMOTOフラペチーノ」の3種が全国で楽しめることに。石川県の棒ほうじ茶、山梨県のぶどうホワイトチョコ、沖縄県のちんすこうバニラキャラメルと、どれもバラエティに富んだラインナップ。普通に考えれば大フィーバーですよ……。

参考:JIMOTOフラペチーノ

伏兵「クリームパイ ブルーベリー&ココア」が大人気に!

いつものスタバに来て、JIMOTOフラペチーノ何にしよっかなー!なんて考えていたのですが……。

image:秒刊SUNDAY

どこも売り切れという噂の「クリームパイ ブルーベリー&ココア」を発見!たしかにこれはジャンボタニシだし、王蟲だわな……。店員さんに聞くと「あっという間になくなってしまうので、今がチャンスですよっ!」だそうです。

image:秒刊SUNDAY

「集合体恐怖症」悶絶のスタバ新作クリームパイ

至るところで記事にされていますが、予想以上にヤバいです……。マジで鳥肌が全身にぶわーって……。

image:秒刊SUNDAY

重さは68g、中身はこんな感じでたっぷりとブルーベリークリーム。そして外にはどう見てもスクミリンゴガイの卵が……。いや、ブルーベリー味のパールチョコなんですけれども。

image:秒刊SUNDAY

何故か反対側は卵が少なめ。これが食べてみると尋常んじゃないくらい美味しい!軽いパイ生地のココア風味に、しっとりとしたたっぷりのブルーベリークリーム。最後にパールチョコのプチッがやってきて、お口の中が「うっひょり」します……うっひょり。

image:秒刊SUNDAY

沖縄の新作フラペチーノの略称がエラいことに……

えーっとね、本当は「沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ」を紹介しようと思ってたんですよ。ミルクフラペチーノにキャラメルソース、上にまぶしてある粉砕された「ちんすこう」の塩味が絶妙!味は文句なし、なのですが……。

image:秒刊SUNDAY

「沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ」って長いじゃないですか。Twitterでトレンド入りしていた略称が……誰が呼んだか「ちんペチ」だそうで。

「ちんペチ」

「ジャンボタニシの卵」に「ちんペチ」……なんかスタバらしからぬバズり方ですが、それを見ているコチラ側としてはすっげー楽しいです。注文の時に「ちんペチひとつ!」なんて輩が現れませんように……。

クリームパイ ブルーベリー&ココア 税抜300円

JIMOTOフラペチーノで、全国発売を期待しているのはメロン!あっという間に売り切れた商品なので、ぜひとも再販を!

source:スターバックスコーヒー