マクドナルド、マックフィズの「愛媛県産ポンカン」と「ピンクグレープフルーツレモネード」てりたまにあうのはどっち?比較してみた!

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドの春の定番商品、てりたまシリーズが3月9日から期間限定で発売されました。てりたまが発売されると、春が来たって感じがしますよね。今回は新商品も数多く登場しており、マックフィズも2種類登場しています。そこで、てりたまにあうマックフィズはどちらなのか、実際に飲み比べて確かめてみることにしました!

マクドナルドからてりたま発売!

春の風物詩と言っても過言ではないてりたまが、マクドナルドから発売されました。

マックフィズは、『マックフィズ 愛媛県産ポンカン』と『マックフィズ ピンクグレープフルーツレモネード』の2種類が新たにラインナップされています。

てりたまのセットに+30円すれば、ドリンクをマックフィズに変更することができることから、変更して注文する方も多いのではないでしょうか。

しかし、愛媛県産ポンカンとピンクグレープフルーツレモネードのどちらを注文しようか悩んでしまいますよね。

そこで、筆者マギーが実際に2種類を飲み比べ、てりたまにあうマックフィズはどちらなのか独断と偏見で選んでみたいと思います!

『愛媛県産ポンカン』と『ピンクグレープフルーツレモネード』、てりたまにあうのはどっちのマックフィズ?

image:秒刊SUNDAY

てりたまと2種類のマックフィズを注文しました。

image:秒刊SUNDAY

てりたまを見て、お久しぶりですね!と心の中でご挨拶。

てりやきソースとプルプルの卵はいつ食べても美味しいです。

さて、ここからが本題です。

愛媛県産ポンカンと、ピンクグレープフルーツレモネードがこちらです。

image:秒刊SUNDAY

どちらも春らしい色合いで、ビジュアルは女子が好みそうな感じですね。

見た目でいえば、ピンクがかわいいので圧倒的にピンクグレープフルーツが好みです!

image:秒刊SUNDAY

第一印象で決めた、ピンクグレープフルーツレモネードをまず飲んでいきましょう。

いただきます!!

……シロップが甘いですね。

『グレープフルーツ』『レモン』という単語から、さっぱり系のドリンクをイメージしていたのですが違いました。

てりたまが甘く、ピンクグレープフルーツレモネードも甘いので、ちょっと口の中が甘々になってしまいました。

続いて、愛媛県産ポンカンを飲んでいきましょう。

image:秒刊SUNDAY

酸味があって美味しい!

酸味の向こう側に甘さも感じられ、てりたまの甘さとマックフィズの酸味でちょうどいい塩梅になっています。

ピンクグレープフルーツレモネードが想像と違い甘かったこともあり、てりたまとあうマックフィズは愛媛県産ポンカンに決定!

とはいっても、ピンクの見た目がめちゃくちゃかわいかったので、甲乙つけがたかったのが本音です。

結局、どちらも美味しく完飲いたしました。

image:秒刊SUNDAY

飲む前に、軽く混ぜて飲むとシロップが全体にいきわたり最後まで美味しく飲むことができますよ。

また、てりたまCMの宮崎あおいさんがかわいすぎて衝撃的ですね!

てりたま 単品:360円
マックフィズ 愛媛県産ポンカン 単品:250円
マックフィズ ピンクグレープフルーツレモネード 単品:250円

source:マクドナルド