炭治郎と禰豆子が学生に!?CMでの再共演にファン大歓喜

アニメ「鬼滅の刃」は“遊郭編”が放送終了し、次作となる“刀鍛冶の里編”の制作も発表されています。町のいたるところには鬼滅とのコラボグッズが溢れており、その人気は衰えることを知りません。そして、今度は炭治郎と禰豆子が学生となり、CMで再共演との情報が!?こちらは鬼滅とは全く関係の無いものなのですが、鬼滅ファンは2人の共演に大歓喜の事態となりました。

「学費のエール」CMに炭治郎と禰豆子が!?

炭治郎と禰豆子でお馴染み、声優の花江夏樹さんと鬼頭明里さんが「学費のエール」というCMに起用され、再び共演を果たすこととなりました。

学費のエールとは、文部科学省が実施している高等教育の修学支援制度のことです。進学を検討しているものの、学費で悩む家庭・学生に、世帯収入の基準を満たし、かつ本人の学ぶ姿勢があれば、給付型で奨学金を受け取れるというもの。

奨学金と聞くと返すイメージがありますが、この新制度は給付型ということで、学生はしっかり勉学に集中することができますね!

CMを実際に見た感想としては、そのまま炭治郎と禰豆子の声だったため、CMを見た方は鬼滅を連想する方も多かったのではないでしょうか。

竈門兄妹の再共演にファン大歓喜

思わぬところでの竈門兄妹の再共演に、ファンからは喜びの声が!

・学費のエールのCM鬼滅じゃん
・学費のエールって修学支援?のCMがCV竈門兄妹できゅんってなった
・花江さんと鬼頭さんのお声がCMで聞けちゃっていいんですか?!
・竈門兄妹でしておられてよかったです
・炭治郎と禰豆子が喋ってるみたいで新鮮でした!
・鬼頭さんと花江さんじゃん!!政府広報すごい
・花江さんの声だってすぐ気付きました

学費のエールの対象は学生ということで、花江さんと鬼頭さんのCMへの起用は、あえて鬼滅を多く見ている世代に響き、思わずCMを見てしまうような展開を狙ってなのでしょうか。この2人の声優の選抜は偶然ではなく、何か意図があるように感じてしまいます。

それにしても、最近は鬼滅声優の声がいたるところで聞かれるようになりました。善逸を演じた下野鉱さんの声もよく聞こえてくる気がします。

source:学費のエール