テレビ初放送の天気の子、エモすぎる広告方法が話題に

「君の名は」「言の葉の庭」などのアニメーション映画を手掛けた新海誠監督。「天気の子」は新海監督の最新作であり、昨年(2019年)ナンバー1ヒット作といっても良い作品です。新海監督ならではのちょっとSFチックな純愛感動ラブストーリーということろも人気の一つです。ゲリラ豪雨や台風などに悩まされるこんな時代だからこそ、「天気の子」を見返そうと思った矢先、なんと地上波での初放送が決定しました。そんな初放送を伝えるための広告が、エモすぎると話題になっていました。

エモすぎる天気の子の広告

新海監督最新作・映画「天気の子」の地上波初放送が決定しました。テレビ朝日系列で来年1月3日の夜9時からとのことです。TV雑誌やCMなどでも紹介されていますが、今回あるプロモーション方法が話題となりました。

東京都内を走るバスの窓に落書き風に告知されているとのことです。雨の日になるとバスの窓は結露することが多いですよね?

天気の子は、文字通り天気…特に「雨」をテーマとした作品になっています。その世界観を壊すことのないこのプロモーションはとてもエモいですね。

子供のころ、雨の日に乗ったバスの窓が結露していて落書きをしたなんて思い出もあるでしょう。どこか懐かしさすら感じます。

広告は都バス限定ということで、天気の子マニアや新海監督ファンの方にはぜひ、発見してほしいと思う。さらに、6台限定ということでよりプレミア感を感じますね。

twitterの反応

お正月は久しぶりに卒業アルバムを開いてみて、良い思い出や悪い思い出があると思いますが全てひっくるめて見直してみませんか。

天気の子といえば、主役を務めた森七菜さんもクセの強いTシャツを着ながら観るのでしょうか。

Source:ORICON NEWS