ソーシャルディスタンス対策が完璧すぎるカフェが話題に

image:写真AC

緊急事態宣言が解除されてから徐々に街には人が溢れてきています。しかし、日々の報道を見ると新型コロナウイルスの感染者は増えていく一方のため、まだまだソーシャルディスタンスをしっかりと取って生活をする必要があるでしょう。そんな中、ソーシャルディスタンス対策が完璧すぎるカフェが話題になっています。

ソーシャルディスタンスを意識する世の中

新型コロナウイルスの影響によって、日常生活でソーシャルディスタンスを意識する必要が出てきました。レジや会場出入り口で並ぶ際にも、一定間隔を保つ光景は今となっては珍しく無くなってきました。

ソーシャルディスタンス対策完璧なカフェ

ソーシャルディスタンスを心がけるように言われている世の中ですが、飲食店ではマスクを外してしまうためどうしても対策をしにくい部分があります。あるカフェは、店内にテントが設置されていて見た目もオシャレで楽しめながら、他のお客さんともソーシャルディスタンスがしっかりと確保できる作りになっています。

これなら人の目も気にせずに、友人ともゆっくりと食事ができますね。他にも子供連れの人も広いテント内で子供が遊べるのも人気のポイントのようです。

ネットの反応

まさに今向きな空間に行ってみたいという声が続出しています。アウトドアでありながら、インドアを楽しめる空間なので、インドア派の人も一度訪れてみてはいかがでしょうか。

キャンプといえばBBQですが、マッシュルームにチーズを入れてベーコンで巻くBBQレシピを家庭用にアレンジできると話題になりました。

source:ogawa GRAND lodge CAFE