手越祐也がスキマ時間でソムリエの勉強、カフェ勉してるとか尊敬する!

2020年6月にジャニーズ事務所を退所し、2021年7月にソロアーティストとしてデビューした手越祐也さんが3月17日に自身のツイッターを更新。カフェでソムリエの勉強をしていることを明かしました。手越祐也さんは、仕事の合間を見つけてはソムリエの資格認定試験の勉強をしているようです。

手越祐也、カフェ勉をしていることを報告

手越祐也さんがツイッターを更新し、「仕事の空き時間が少しできたからカフェで勉強」とコメント。

テーブルの上には日本ソムリエ協会の教本が置かれており、ノートメモが残されソムリエの勉強を頑張っている様子がうかがえます。

仕事の空き時間を勉強に充てている様子に、「少しの時間でも勉強してるって言ってたもんね!私も見習わねば。」「ワインのお勉強カフェでしてるなんてさすが祐也くん。」「空き時間を有効に活用する手越くんを見習いたいです。」「少しの時間も無駄にしない手越君、本当尊敬。」と、Twitter上にコメントが寄せられていました。

飛行機の中でもソムリエの勉強

仕事の合間にソムリエの勉強をしており、スキマ時間を有効活用する様子はできる男!といった感じがしますね。

また、移動時間も無駄にせずフライト中もワインの勉強をしているようです。

「ワインがあるところは常に勉強(今月7回目のフライト)日本の飛行機は世界最高」とコメント。

移動時間を無駄にせず、そしてワインがあれば勉強するという学びに対するストイックな姿勢はカッコよすぎますね。

働き始めると、仕事が忙しいを理由に学ぶことを疎かにしがちです。日本中を飛び回り、仕事で忙しい手越祐也さんでもスキマ時間を見つけて勉強をしている姿を見ると、忙しいから勉強できないというのはは言い訳だと感じてしまいます。

スキマ時間の5分の積み重ねで勉強できる、という姿勢を持つことが大事なのかもしれません。

手越祐也プロフィール

芸名(読み):手越祐也(てごしゆうや)
生年月日:1987年11月11日
出身地:神奈川県
血液型:B型
手越祐也は人気グループNEWSの元メンバーとして人気を集めている歌手、タレント、俳優である。
サッカー好きとしても知られ、2012年からはFIFAクラブワールドカップのメインキャスターとして活躍している。

source:タレント辞書