どん兵衛がファッションブランド設立!?ツッコミどころ満載で面白すぎる!

日清のどん兵衛公式ツイッターが、突如おしゃれなファッションツイートを投稿しました。どん兵衛をモチーフにした緑を基調としたファッションに身を包んだ女性は、とてもおしゃれで素敵です。どん兵衛はうどんだけじゃなく、ファッションブランドも設立したの!?と一瞬思いましたが、かなりツッコミどころが満載な写真となっていたのです。

どん兵衛がファッションブランド設立?

どん兵衛の公式ツイッターが公開したこちらの写真。ハッシュタグを付け、「Sweat #DONBEIUMAI」「Pants #dashiand」「Shoes #NewUdonce」「Cap #used」と、ファッションの説明をしていました。

カッコよくポーズを決めた女性モデル。どん兵衛が『DONBEIUMAI』というファッションブランドを立ち上げたのかな?と思ったのですが、写真やハッシュタグをよく見てみると、ツッコミどころが満載なのです。

どん兵衛のファッションがツッコミどころ満載!

緑色のスウェットには、『DONBEIUMAI』のロゴがあしらわれており、とてもおしゃれです。

そして、パンツ。派手な柄でインパクト抜群!と思ってよく見てみると、おあげと天ぷらデザインとなっています。ハッシュタグにはdashiandと記載されていることから、出汁とおあげ、天ぷらを意識していると思われます。

靴は白とグレーのストライプでおしゃれ!と思いましたが、NewUdonceと記載されており、どん兵衛の麺をモチーフにしています。

一番のツッコミポイントはどん兵衛のカップを頭に乗せているところではないでしょうか。。食べ終わったどん兵衛のカップをきれいに洗ってキャップ代わりにしていることから、「Cap #used」というネーミングはさすがというべき。

「Capのユーズド。CapやなくてCupやん。」「同じキャップ、持ってます!てか、キャップだったんだコレ……ファッションって奥が深いですね。」「これめちゃくちゃ笑えた!キャップCap usedの破壊力。」「完全におしゃれ広告だと思ってスルーしたあともっかいまじまじと見たよね。」と、ツイッター上にコメントが寄せられていました。

エイプリルフールでもないのに、このような投稿をしてくるとは……エイプリルフールにはこれを超えるネタを持ってきてくれることを期待します!

source:日清のどん兵衛