枯れそうな観葉植物、あの炭酸飲料をかけると復活するという謎ライフハックが話題に

家の中で生息している植物は、ある程度水をあげればすくすくと成長していく。逆に水を上げすぎたり、日光を当てすぎると、今度は枯れてくるという残念な手順を踏んでしまいがちです。そんななか、こちらの手法を使えば、なんと枯れそうなクリスマスツリーを見事復活させることが出来るのだという。

枯れそうなクリスマスツリーを見事復活させる方法

クリスマスツリーが枯れる?どういうこと?と思うのかもしれませんが、そもそもクリスマスツリーはモミの木です。日本ではもっぱら玩具屋で購入してくるプラスチック製のものが主流ではありますが、本場海外では、リアルな植物に飾ることが多いようで、観葉植物のように家の中で育てるということとなります。

しかし当然、家の中という過酷な環境下、モミの木にとってはあまり好ましくないようで、枯れてしまうこともしばしば。もっぱら外で育てることが多いだろう。

そんななかこちらの手法を使うと、見事に再生するということでありまして、その方法がなんとあの炭酸飲料を使うというのだ。それが・・・

7UPです。

掲載元の記事によると、アイルランドにあるクリスマスショップの専門家が、7UP出水をやる必要がある。7UPはライムとレモンと炭酸性の液体が、木への養分となり強くする。水3と7UP1ぐらいがちょうどよいと話し、砂糖が木の生育に適している

と話しているという。

レモン・ライムはさておき「炭酸」「砂糖」が人間じゃあるまいし、植物に効果的なのかどうか、よくわからない話ではありますが、どうやらこの発言が話題となっているようです。

いずれにせよ、ちょっと不思議な見解ですので、信じるか信じないかはあなた次第。

Souce:MirrorUK