死んだ観葉植物を瞬時にザオラル、奇妙なライフハックが話題に

image:写真AC

ザオリクじゃダメですか?なぜザオラルなのか。それは後ほど紹介しますが、まず今回のライフハックは、夏場によくありがちな、ちょっと放置気味の観葉植物たちの話題です。この時期になると、ちょっと目を離すとすぐに枯れてしまう、なんとも貧弱な植物たち。鉢に入っているためか、生命力の弱さが玉に瑕だが、そんな時に限って来客。たまったものではありません。

死んだ植物を復活させる方法

さて話題となっておりますのは、このようにみるも無惨に枯れてしまった観葉植物、これをなんと一瞬で蘇らせるという、霊媒師もビックリな手法。

バーミンガム出身のゲイルさん(38歳)DIYとガーデニングが大好きということで普段から、植栽の扱いには慣れているということですが、彼女は新しい植物をかうわけではなく、この植物を使い回すというなんともユニークで奇妙な方法を紹介し話題を呼んでいるのです。

まさに、ドラクエのザオリクのような魔法ではありますが、残念ながら今回はザオリクではなくザオラル。MPが足りない?それともまだ覚えられない?ということでその方法を紹介します。使うものはたった一つ。これです。

image:写真AC

塗る。

具体的には緑のスプレーで一吹き。これで茶色の植栽が見事にそして鮮やかに蘇るということなのです。その結果。

Before/After

確かに緑色に美しくなっております。遠目から見れば全くそれは枯れている植物には見えないのです。つまりこの方法で、中途半端ではありますが、植物を蘇らすことが出来る、まさにライフハック、まさに「ザオラル」なのです。

こちらでは水をやらずとも勝手に生えてくる植物も話題ですが

今回、中途半端に蘇った植物は、その後水を吸うこともなく、更に枯れていくことは間違いないわけですが、水々しい葉脈を完全に回復させるにはもう少し別の手法が必要になりそうですね。

Source:MirrorUK