玉ヒュン必至!水深45m「世界一深いプール」が建設される!

世界一高い山といえば「エベレスト山」ですが、逆に世界一深い場所といえばマリアナ海溝で、なんと水深10,911mもあるというとんでもない深さです。それはもはやエベレスト山がすっぽり入ってしまうほどではあるのですが、この度人工的に深いプールが作られるそうで、その深さは衝撃的です。

水深45mの驚異のプール

プールと言えばおよそ水深1.5mほどで、立てば上半身が出るぐらいにはなるのですが、こちらのDeepSpotでは深さ148フィート(45m)、水量はオリンピック競泳用のプール27杯分にも相当するとんでもないスケールのプールです。

場所はポーランドの中心街の街にあるということで、主にスキューバーに使われるだけでなく、それを見学するための「ガクブルな水中トンネル」「ホテル」「レストラン」などの施設もあるということです。

もちろん完全装備でないと、潜ることはできないでしょうけど、この水中トンネルは地味に歩いてみたいものですね。多分体中ゾクゾクとするのでしょうけど。

以前も建設された世界一深いプール

やはり今後もこれを超える深いプールが続々と出てくるのでしょう。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/news/article-6782909/The-deepest-pool-world-Swimmers-able-dive-148ft-incredible-Polish-pool.html

画像掲載元:写真AC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。