意味が分かった瞬間「高橋一生」ファンの心臓破壊するほど、凄い広告が話題に! | 秒刊SUNDAY  

意味が分かった瞬間「高橋一生」ファンの心臓破壊するほど、凄い広告が話題に!

大人気の俳優高橋一生さん。その広告を注意して見た瞬間、高橋さんのある魅力を実感出来る、電車の車内広告が今話題だ。ただ、ぼーっとしてると、チコちゃんに怒られる!ある個所に注目することで、その言葉の意味と魅力を、クロスすることが出来る。その電車広告とは、どのようなものか?どうすれば読み取れるのか?まもなく、その感動がやってくる。

その内容とは・・・

髙橋一生の腕の血管やべーなーーーと思って見てたら……!コピーの文字横に読んで見て……!

一番上の文字を写真左から読んでいくと、「一生さんのうデのけっかんがすきです」。と読みとることが出来る!電車で立っていると、目のやり場に困ることがあるが、これは、ファンの方だったら、凝視して心臓バクバク状態になるに違いない。

ネットでは、血が通った神文章ですなといった大喜利状態にもなっている。

ネットの反応

このCMとは・・・

これは、クラシエのディアボーテのCMの車内広告版。この企画内容をプレゼンで聞いたクラシエ関係者は、さぞかし感動したことだろう。先日は、小学館が雑誌広告で物議を醸した。広告マンのカッコイイ感覚がズレていると世間が、感じていたところへのクリーンヒットとなった。

広告マン、そしてコピーライターの皆さんには、こういったアッと驚く仕掛けを期待したい。女性にパイを投げつけたり、女性をオス扱いするような広告はちょっと違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。