高木ブー、89歳の誕生日に「元祖高木ブー伝説」が話題に

ザ・ドリフターズメンバーで、ウクレレ奏者の高木ブーさんが3月8日に誕生日を迎え、御年89歳になりました。そんな高木ブーさんの誕生日に、ロックバンド・筋肉少女帯がリリースした『元祖高木ブー伝説』が話題となっていました。元祖高木ブー伝説といえば、狂気的なサウンドが印象的で、これぞ筋肉少女帯!といった印象です。

高木ブー、89歳の誕生日迎える

3月8日に、高木ブーさんが89回目の誕生日を迎えました。

「加トちゃん夫妻からお花を頂きました。」とコメントしており、今でもドリフターズのメンバーとプライベートで親交があるのは、往年のファンとしては嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。

89歳となった現在でも、めざましクラシックスに出演したり雑誌で連載を続けるなど、現役で活躍しているところも凄いですね。

高木ブーの誕生日に、『元祖高木ブー伝説』が話題に

ロックバンド・筋肉少女帯がリリースした『元祖高木ブー伝説』を皆さんはご存じでしょうか。

「俺は高木ブーだ」とシャウトしながら歌う大槻ケンヂさんが印象的で、筋肉少女帯のシングルとしては最大のヒットを記録しました。

高木ブーさんの誕生日に元祖高木ブー伝説を思い出す人もいるようで、「筋少にとって高木ブーの誕生日は筋少メンバーの誕生日より大事な日。」「高木ブーさんの誕生日!これは元祖高木ブー伝説聞くっきゃないね!」「今日は高木ブーの誕生日。誕生日おめでとう。そして、元祖高木ブー伝説を許可してくれてありがとう。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

筋肉少女帯の大槻ケンヂさんも、高木ブーさんへのお祝いツイートをしており、とても律儀な方だと感じますね。

ドリフターズのメンバーも高齢となりましたが、またドリフのコントを見てみたいと感じました。

高木ブープロフィール

芸名(読み):高木ブー(たかぎぶー)
生年月日:1933年3月8日
出身地:東京都
血液型:B型
高木ブー(たかぎぶー)は日本で活動する俳優、ミュージシャン、お笑い芸人。

source:タレント辞書