またドリフやろう。加藤茶のツイッターコメント、偽物の可能性浮上。

新型コロナウイルスの影響で、昨日大変残念な訃報が飛び込んできました。志村けんさんがお亡くなりになったということです。日本では誰もが知る、そして誰からも愛される、人気コメディアンであることは間違いなく、喪失感も大きい。そんな中、志村けんさんとともに連れ添った相方のような存在であるあの方がツイッターを開始。ところが・・・・

加藤茶?のツイッター

昨日加藤茶と思われるツイッター(@kato_cha3)が、以下のようなコメントを投稿

志村人間なにあるかわかんねぇもんだな、先に逝くなんて聞いてないぞ!あの世でドリフまたやるんだから少し待っててな加藤茶より

引用:@kato_cha3より

なんとも加藤茶さんらしい、しんみりとくるコメントです。こんな誰もが共感できるようなコメントに物言いが付きました。

これは本物ではなく、偽物ではないかということです。まさかこのような事態で偽物が現れることなどあり得るのでしょうか。実際に調べた方々の情報によりますと以下のコメントです。

偽物ではないかという声も

問題のアカウントは現在、削除されアクセスできない状況となっております。従って本物かどうかは確認できないものの、本物であるとするのであれば、アカウントを消す必要性はなく、また多くの方が指摘しているように、別のユーザーIDを載せ替えただけという可能性もあります。

従って、せっかく共感できるようなコメントを投稿していただきましたが、まだその言葉を真に受けるには尚早であります。

このような事態にまさか本物かどうかわからない厄介者が現れるという、事実が非常に残念だという声もあるようです。