高木美帆の姉「高木菜那(29)」のインスタに「顔が金メダル」と絶賛のコメント

2月20日に幕を閉じた北京オリンピック。日本は金銀銅あわせて18個のメダルを獲得、大きな夢と感動をあたえてくれました。そんな中、フィギアスケートとともに、話題となりがちなこちらの競技「スピードスケートパシュート」。3人の団体競技となるのですが、その中で注目していただきたいのが「高木美帆」さんの姉「高木菜那」さんです。

高木美帆・佐藤綾乃・高木菜那の日本が銀メダル

 

この投稿をInstagramで見る

 

高木菜那 Nana Takagi(@nana.takagi)がシェアした投稿


スピードスケート 女子団体パシュートで銀メダルを獲得した「高木美帆・佐藤綾乃・高木菜那」さん。3人の中で「高木美帆」さんは、割と名前を聞くことが多く、メディアでも話題となりやすい印象です。

アスリートという強靭的な肉体を持ちながら、美人という最強のスペック。これはメディアが取り上げないわけがありません。

しかし今回注目したいのは、その高木美帆さんの姉「高木菜那」さん。パシュート決勝では、残念ながら転倒してしまい、何とも言えない悔しい思いをした彼女。

そしてその彼女を気遣いそっと寄り添う妹の「高木美帆」さんが印象的でした。

そんなお二人は「高木菜那」さんのインスタグラムでも仲良く登場。妹より背が小さいというのも可愛らしい彼女ですが、最近ではそれ以外にも顔の表情に変化も。

それがこちら……

 

この投稿をInstagramで見る

 

高木菜那 Nana Takagi(@nana.takagi)がシェアした投稿


アイドルかよ!

といいたくなるほどの美しさ。もはやこれはグラビアアイドルです。実際にインスタのコメントには「本当にかわいい」「可愛すぎる」「顔、金メダルです」と絶賛のコメントが吹き荒れている。

フィギアスケートでも「浅田姉妹」にも一時期注目が集まりましたが、今後は「高木姉妹」に世間が注目を浴びていくことでしょう。

同時に心配なのは、姉の高木菜那さんが、今回の苦境と精神状態をどのように乗り越えるか。しっかりと見守っていきたいところです。

高木菜那プロフィール

生年月日:1992年07月02日
出身地:北海道
所属Club / Team:日本電産サンキョー
趣味:占い.カメラ.化粧品集め

Source:日本スケート連盟