まるで銀河鉄道999の世界観!超絶カッコいい写真撮影者に撮影秘話を伺った

image:7(@_szuna)

銀河鉄道999といえば、松本零士氏作のアニメです。宇宙へのロマンが詰まった作品で、宇宙を走る列車が印象的です。そんな銀河鉄道999の世界観が感じられる写真を、7さん(@_szuna)がTwitterにご投稿されました。夜景の飛行機の光跡が果てしなく空に続いていくかのような、一度見たら忘れられない壮大なスケール感のある写真です。今回は撮影者の7さんに撮影秘話を伺いました。

飛行機の光跡が超絶かっこいい

一度見たら、見惚れてしまう程カッコいい写真をTwitterで見つけました!夜の飛行場や飛行機の滑走路はライトがきらめき美しいですが、飛行機の光跡も素敵ですね、まるで銀河鉄道999の世界が現実になったかのような写真です。

ツイートのリプ欄には、国内外から写真を絶賛する声が次々と寄せられ、盛り上がりをみせています。

・凄いですね!とても素敵な光景有難う御座います。夢のある写真に感激です。

・色の氾濫が大好きなので、目が釘付けになりました。999世代だから、余計にワクワクします!

・良い塩梅の空間軌道だなぁ、これがアンドロメダ星雲まで伸びているのか...…。

・魔法のイルミネーションのように見えます!

・凄くステキです。これを思い浮かべながら、今度夜に飛行機に乗ります!

・とっても素敵!人々の心を打つような写真ですね!

撮影秘話を撮影者に伺った

image:7(@_szuna)

Twitterの投稿主であり、撮影者の7さん(@_szuna)にお話を伺いました。

■プロフィールを教えてください。

趣味で写真を撮っている大学生です。写真歴は1年8ヶ月程になります。
写真を撮り始めたきっかけは、コロナ禍で時間があったので、元々興味のあったカメラを始めました。

■とても素晴らしい写真ですが、カメラの機種や写真の撮り方のコツやポイントなどを教えてください。

カメラはNikonD7500を使用しています。記事内でご紹介させていただく写真は広角レンズでの迫力や、逆に望遠レンズなどを使用し目では見えないカメラならではの世界観を、拘って撮影しています。

image:7(@_szuna)

■銀河鉄道999の世界観のある写真を撮られた時のご様子を教えてください。

元々別の写真目当てで撮影していたので、この1枚に時間をかけた訳では無いですが、この撮影場所には5時間程いました。場所は大阪の千里川土手から撮影した物で時間帯は夜19時くらいです。離陸した飛行機が、綺麗に光跡を残す写真が撮れ空に向かって行く感じがいいなと思いました。

■ご投稿に対していいねやリツイートされるなど、とても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

素直に沢山の方に写真を見て頂けるのは嬉しく思います。
SNSに投稿している理由も多くの人に見てもらいたいが理由なので今後も多くの反応を頂ける写真を投稿出来ればなと思います。

image:7(@_szuna)

■今後どのような写真を撮られたいですか?

拘りとしているカメラならではの写真を、これからも撮影していきたいです。

7さん写真撮影秘話など、写真愛溢れるお話をありがとうございました。

記事内で掲載させていただいた写真以外も、見るものに訴えかけるような力強さ、人を惹きつける魅力を感じる写真です。これらの写真は7さんのTwitter(@_szuna)、Instagram(@_szunaa)でもご覧いただけます。更新が今から楽しみです。

素敵な写真に触れるのもいいですが、写真のようにリアルな鉛筆画にも感激しますよ。

source:7(@_szuna