リアル過ぎて驚愕の「イカ」の色鉛筆画がすごい!制作者さんに話を聞いた

image:ARIA(@aririria_art)

何度見ても、凝視しても本物にしか見えない「イカ」の写真。TwitterでARIAさん(@aririria_art)がご投稿されたこの「イカ」は実は、色鉛筆で描かれた画だというから驚きです。色鉛筆画だと分かってから作品を見ても「イカ」のヌメリ感、光沢感、模様など本物さながらで、見た方はみんな騙されてしまうレベルのリアルですごい画です。今回は製作者のARIAさんに、作品について色々とお話を伺いました。

リアル過ぎると話題の色鉛筆画

新鮮で美味しそうな「イカ」の写真が掲載されたツイート……かと思ったら!色鉛筆画だというから驚きです。

ツイートのリプ欄にはあまりにもリアル過ぎるイカの画に魅了され、騙されたという声が続出しています。

・イカを乗せちゃイカん!どーみても本物にしか見えん……。

・異次元過ぎて好き!

・ネタかと思ったらマジだった……すげぇ……。

・臭いまでしてきそうw

・また騙されたww

制作者さんインタビュー

image:ARIA(@aririria_art)

YouTubeで海外アーティストのリアルな絵に惹かれて独学で、色鉛筆で描き始められた、制作者のARIAさんにお話を伺いました。

■イカの絵の制作時間や描き方について教えてください。

この作品の制作時間は7時間程です。まずは鉛筆で下描きをした後、コピックで下塗りをしてから色鉛筆で細かい模様などを描き込み、明暗をハッキリさせ立体感を出していきます。

 

写真をひたすら観察し描き込むだけの作業なので楽しいです!

image:ARIA(@aririria_art)

■イカの絵の難しかったところやこだわられた点を教えてください。

イカの細かい模様やヌメり感ですね。ひたすら細かい作業なので大変でした。 こだわりはイカ上部のエンペラ部分を、あえて切り取り置いて見えるような錯覚を表現させました。

■イカの絵は色鉛筆で描かれているようですが、何色程度使われましたか?

8~10色くらいです。色鉛筆以外にコピック、白のポスターカラー、鉛筆を使用しております。

image:ARIA(@aririria_art)

■反響がとても大きいですが、今の心境を教えてください。

作品が完成した際、今まで無いリアルさで自分自身も驚いてしまい、早く皆様を驚かせたい気持ちで投稿前がワクワクでした。

 

まさかの24万いいねを獲得し、これ程まで拡散されると思っていなかったので、とても嬉しいですね。ありがとうございます。

今までで過去一のいいね数です。有名YouTuberや芸能人からもフォローもいただきました。

image:ARIA(@aririria_art)

■次回作は何を描きたいですか?

タコやナマズなどの魚介類系を描きたいと思っております! また、違う種類のイカにも挑戦したいと思っております。

ARIAさん、リアルな絵についての興味深い内容をお話いただきありがとうございました。

今後もARIAさんのリアルで素晴らしい作品を心待ちにしています。ARIAさんのご活躍の様子はARIAさんのTwitter(@aririria_art)で今後もチェックしてくださいね。圧巻の技術に驚かされること間違いなしですよ。

ARIAさんの過去の作品もどれも本物だと騙されてしまうクオリティの高さでとても楽しめますよ。

Source:ARIA(ARIA@aririria_art