鈴木達央(38)ユニット解散でファンに「感謝」も違和感しかないと批判の声

声優の鈴木達央さんがボーカルを務める音楽ユニット『OLDCODEX』が5月31日で解散したことが、公式サイトで発表されました。鈴木達央さんは「感謝しか出てきません。」「今まで本当にありがとうございました。」とファンへ感謝のメッセージを綴ったところ、ファンからは批判の声が続出したのです。

OLDCODEX、5月31日解散

『ULTRAMAN』東光太郎役、『機界戦隊ゼンカイジャー』ゲゲ役、スマホゲーム『白夜極光』の禁衛座役などを演じ、人気声優だった鈴木達央さん。

妻のLiSAさんがいるにもかかわらず、不倫をしてしまったことで仕事を相次いで降板するという事態になりました。

また、音楽活動をしており『OLDCODEX』ではTa_2名義でボーカルとしても活動していました。

しかし、2021年12月27日には解散することが公式サイトで発表され、2022年5月31日をもって解散しました。

鈴木達央ファンに感謝のコメントも、批判の声

解散となったことで、鈴木達夫さんは公式サイトでファンに向けて次のようなメッセージを発信しました。

どんなことを書いても、感謝しか出てきません。
素敵な時間を本当にありがとうございました。

願わくは、これを読んでくれた全ての方に、どんな形でもこの先ずっと幸福が訪れたら良いなと思うのと、そこに我々の作った作品が心の何処かにほんのちょっとでも残ってくれたら嬉しいなと思います。

今まで本当にありがとうございました。

ありがとうございました。

引用:OLDCODEX

ファンへ向けて感謝の気持ちを綴ったのです。

しかし、鈴木達夫さんの不倫が解散の一因ではないかとネット上で噂されていることから「鈴木達央の挨拶読んだけど、まじで鈴木達央のそういうところが嫌いだなぁと改めてしみじみ思ってしまう文章でした。」「鈴木達央本人の不倫で何もかも自業自得なのに何が感謝だよ。」「文からまったく反省してないって思う。」「OCD最後のコメントに感謝しか綴っていない違和感。感謝しか出てこないってどういうこと?」と、批判の声がネット上に寄せられていました。

不倫によって多くの物を失ってしまった鈴木達夫さん。

仕事だけではなく、多くのファンも失ってしまったのかもしれませんね。

鈴木達央プロフィール

芸名(読み):鈴木達央(すずきたつひさ)
生年月日:1983年11月11日
出身地:岡崎市
血液型:O型
2002年にデビューをした。
声優として活動している。

source:タレント辞書