LiSAの夫、鈴木達央(38)本格復帰も声優ファンから「無理」と批判の声

不倫報道で一時芸能活動を休止していた声優の鈴木達央さんが、4月3日のテレビアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X(はめふら)』のスペシャルイベントに登場し、本格復帰しました。ファンからは、本格復帰を待っていたという声もある中、LiSAさんがいるのにも関わらず、不倫をしたことで「無理」「見たくない」と批判の声も寄せられています。

鈴木達央『はめふら』イベントで復帰アピール

人気アニメ『鬼滅の刃』シリーズの主題歌を歌い、アニソンの女王とも呼ばれているLiSAさんの夫・鈴木達央さんの不倫が報じられたのが2021年7月のことでした。

これ以降、鈴木達央さんは体調不良を理由に、芸能活動を休止していましたが、徐々に活動を再開。

2022年3月7日には所属事務所のアイムエンタープライズが、「昨年末より一部の活動に関しては様子を見極めながら徐々に再開して参りましたが、この度その他の活動につきましても再開できるまでに至りましたことをご報告させていただきます。」と、本格復帰を報告しました。

source:アイムエンタープライズ

そして4月3日には、はめふらのイベントにも登場し、ファンが「元気な姿が見られてよかった。」「たつお……復帰したんか。」「本当におかえり!」「無事に再スタート切れたようで何よりです。」「これからの活躍期待してるよ!」と、本格復帰に歓喜している様子が伺えました。

鈴木達央を見たくない、無理の声も

しかし、かつての不倫報道に対し、嫌悪感がある声優ファンがいるのも事実です。

「鈴木達央、なんでこんなにおかえりムードなの?無理なんだけど。」「なんでみんな素直に鈴木達央復帰おめでとうって言えるの?」「鈴木達央戻ってくるみたいだけど、演技聞くたびにLisaを泣かせたんだよなって思ってしまう。」「不倫と情報漏洩した後に沈黙貫いて、頃合いみて返ってくんのある意味凄い。」と、批判の声も見られます。

本格復帰を果たした鈴木達央さんでしたが、不倫報道後のツイートにネット民が総ツッコミしたことも話題となりました。

鈴木達央プロフィール

芸名(読み):鈴木達央(すずきたつひさ)
生年月日:1983年11月11日
出身地:岡崎市
血液型:O型
鈴木達央は 1983年11月11日生まれ。岡崎市出身。
2002年にデビューをした。
声優として活動している。

source:タレント辞書