サマーウォーズか!?ツイッターで謎のメッセージの理由が判明!なんと・・・

Twitterから謎のメッセージが大量に届くという不思議な現象が発生しているようです。このメッセージはとても人間では解読できないような意味不明な内容となっており、英数字が羅列しているようです。もちろんコンピューター的には何らかの意味合いがあると思われますが、解読できないこの状況にある人は「まるでサマーウォーズだ」と叫んでおります。

到着したメッセージ

こちらがTwitter側から送信され、クライアント側で受信したメッセージ内容です。英数字の文字列と最後に「:19」などの番号が振られております。なんらかの意味合いを持つものかと思われますが、具体的にこれが何であるのかは判断がつかず、謎となっております。文字化けしている様子でもなく、通信する上での不具合のようにも見えます。

中には「サマーウォーズのような展開」だとワクワクしてしまう利用者も居るようです。しかしこれは意図的に送られたものではなさそうです。

結果、このような問題があった模様。

公式曰く「バグ」とのこと

公式によると通常は受け取るはずがないメッセージでバグだということです。(現在は修正済み)

念ため私のクライアント(iOS限定のようです)でも確認はしてみたものの、通知はされておらず、どうやら現敵的なバグのようです。

本当にバグなのか、それとも何らかの意味があるのか、それはTwitter社のみぞ知る。

こちらの文字も読めたら天才レベルですが

受信した方は、本来はバグであるものの貴重な体験となったのかもしれませんね。
決して解読して「よろしくおねがいしまーす」なんて叫ばないようにしたいものです。